スペシャルゲスト!!!

テーマ:

こんにちは。部長のかわの・へたれ・たかひろです。
意外とブログ読んでくれてる人いるんですね笑
うれしいかぎりです。しっかり更新します!

ほんで、きのうの学芸大の練習にスペシャルゲストが2人来てくれました!
photo:01



我らが寺島さんと寺島さんのマブダチで元祖学芸大ゆかりの人物の長田さんです。

今日の学芸大のメンバーはわたし、くらら、滝ちゃん、ゆいちゃん、ゆまま、よりちゃんと男が僕だけでした。

寺島さんはひがんでいました笑

練習ですが、寺島さんと長田さんが参加したことで、全体が緊張感に包まれました!
練習はミット蹴りや、マッソギ、トゥルなど充実していました。

お二人には、ふだん、自分がなかなか気づかないことまで細かく教えていただきました。
指導の様子。
photo:02



なんか、やらせ感が漂っている。

寺島さんのありがたいアドバイスにゆいちゃんがもはや崇拝!笑
photo:03


しかも、福島からお土産まで持って来てくれました!
photo:04


長田さんイチオシのくららも喜んでおります

久しぶりに寺島さんとマッソギをしてほんとに楽しかったです。
改めて寺島さんのすごさを実感しました!!!
長田さんにもいろいろ指導を頂いて、非常に良い練習になりました!
photo:05



練習後はみんなでご飯(^^)
photo:06


いろいろな話ができて楽しかったです
寺島さんと長田さんの会話に2年生が若干ついていけてませんでしたが笑

ぜひ、また遊びに来て欲しいですね!
ありがとうございました。
さあ、こらからも頑張っていきましょう!!

iPhoneからの投稿
AD

学芸革命

テーマ:

こんにちは。
学芸大テコンドー部、部長のかわのです!
最近、テコンドークラブに変化が起きまくりで、その変化の様子を伝えたいと思います。

1.部員が増えた!
いまじゃ、15人を越える部員が在籍し、さらにきのうの練習でも新たに3人が見学に来ました!やっぱり、部長の魅力ですかね笑 今は韓国人以外にも、ボスニアヘルツェゴビナからの留学生、バネッサさんも練習に参加してます!

2.練習日が増えた
最近は水曜日に加え、土曜日にも練習しています!道場にも通わせていただいてます!レベルアップだ!

3.活動が増えた
以前は学祭で年に1度、演武を行うだけでしたが、最近は留学生の集まるパーティーでの演武や、学校の行事でも演武させて頂くなど活動の範囲が広がりました!さらに、今年は学祭で屋台を出すことも決定し、今後も多彩な活動展開が期待されます!

4.合宿
ついに今年からテコンドー部での合宿を敢行する予定です。その場所は、、、한국!!!!
そうです、韓国です!!
今年から顧問に就任して頂いた李修京 先生のおかげで韓国の大学のテコンドー部に交流も兼ねて合宿に行きます。まだ、日程などきちんと決まっていませんが、実現させたいですね!!

これからも様々な活動を通してみんなでテコンドーを楽しんでいきたいです。みんなでがんばろー!!

우리 태권도 가 제일 좋은 팀이에요.
화이팅!!!

コメントよろしくー(^-^)/

iPhoneからの投稿
AD

復活!!

テーマ:
こんにちは。お久しぶりです(^^)
部長のかわのです\(^o^)/
タイから帰ってきて初めて更新します

わたしはタイでいろんなことを学び、経験してきました!
photo:01



いろんなことを笑

そして、4月からテコンドーの新歓を始め、今年は何と8人も入部しました!!!!

photo:02


写真はこの前の新歓の時のです。

今年からサークルではなく部活として活動することになり、より一層の努力が必要だと思います!

なので、部全体で力を合わせて、もっともっと盛り上がれるように活動をしていきたいです。

あと、顧問には新しく李修京先生に就任していただきました。
先生は韓国出身でいろいろなコネを持っていて、国際交流などの活動も計画していきます。
テコンドーはもとより様々な活動にも力を入れていきたいです!

そのためにも部長が頑張らなければなりませんね。
はっちがんばって!!笑
ひろしさんも就活が終わって復帰したのがほんとに心強いです!
photo:03



まあ、これから頑張って更新します!
よろしくお願いします!

次は部員紹介でもしようかな!

iPhoneからの投稿
AD