桜の木が豊かな緑色に染まってきました(´▽`)
こんにちは!
田んぼ係のこーやです!
4月28日(土)の午後、「本代掻き」をやりました
本代掻きとは、田んぼに水を入れた状態で土をほぐして、最後に表面を平らにする作業のことをいいます
はしごをロープで引っ張って、田んぼを平らにしていきました!
みんなで足袋を履いて田んぼの中へ!!!
スタッフも一緒に...!
重たいけれど、結構楽しいでです😊
終わったあとは泥まみれでした(*´ω`*)
集まってくれたちえっこのみなさん、ありがとうございました!!!
5月の農学校で会いましょう✨





