おはようございます!!!

 

 

オカジャムです!!!

 

 

2021年1月より休職中です。

2022年7月までに副業でどこまで稼げるか?挑戦中です!!!筋肉

 

 

週末、台風が来ますね。

九州から中部地方ガッツリ

エリアに入ってます。

備えをしなきゃ

毎回メルカリを見るのですが

養生テープ、養生シート、乾電池、

高額な発電機が出品されます。

 

 

こういうの「トレンド」

っていって一時的には稼げますが、

疲れるので全く興味がありません。

 

 

本題です。

 

Amazonで1日1個、

売れる商品を扱っていました。

出品者も3人くらいいたので

まだ補充は大丈夫だと思ってましたが

次々に出品者がいなくなり

あわてて在庫補充しようと

しましたが間に合いませんでした。

 

 

こんなイメージです下矢印

 

Amazonは売れれば売れるほど

上位に表示されます。

逆に売れない商品や在庫切れを

起こしている商品は

下位になってきます。

 

 

在庫切れになったので

なかなか表示されなくなり

補充して2,3日は全く売れませんでした。

 

 

そこで広告を付けました。

普段はすでに売れている商品を

出品するので

あまりよくわかりませんが

ざっくりいうと

Amazon様にお金を払って

強制的に上位表示させたり

露出を多めにしてくれます。

1日の広告の予算も設定できます。

初めは低めでいいと思います。

ちなみに1日100円に設定してます。

 

 

100円×30日=3,000円(1ヶ月)

 

 

結果、1日に1個は

売れるようになってきましたね

 

 

今週は広告を付けてみます。

 

 

様子をみて来週以降はどうするか決めます。

 

 

昨日やったこと

  • FBA納品
今日やること
  • FBA納品
  • Amazonリサーチ1個
 
セラーセントラルを見たら
恐ろしいことが書いてました下矢印
さらっと書いてありますが
めちゃくちゃ重要です。
情報量もかなり少ないです。
来週、振り込みですが大丈夫かなぁ
 
 
 
 
それでは今日もありがとうございました。