東京コーヒー探訪5 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

新宿のブルーボトルを後にして

次の目的地池袋へ



今夜は

こちらのBOOK & BEDさんへ


だいぶ以前から気になっていた

本に囲まれて泊まれると言う

ゲストハウス


駅から

近いはずなのに

google map

をしても中々入口が見つからず

危うく

交番に行くところでした(T ^ T)


そんなこんなで

チェックイン

受付の有る7階に行ってみると

なんか

クラブの様な雰囲気で

一瞬

間違えたかな??と思ってしまいましたが

無事に受付を済ませ

泊まる8階へ移動




中の様子は

こんな感じ

思っていたほど蔵書は多くなかったですけど

雰囲気は良し


だけど

寝る部屋?空間の入口は

またまた

見つけられず

完全な不審者に(笑)


何とか

穴倉に潜り込み

無事就寝




朝起きてから

チェックアウト時間ギリギリまで

のんびり読書

この時間が堪らない

旅の良さだと思う


率直な感想で言えば

ページをめくる音が

意外と気になり

あまり寝るには向いてなかったなというところ


まぁ

でも一度は止まってみる価値はあります!

読みかけの

スラムダンク

陵南戦に後ろ髪を引かれつつ


最終日の目的地

大久保へ向かう





目的地はココ

鯖バーガー専門店

MK CAFEさん


ココは

女性のオーナーさんが

クラウドファンディングで

絶大な支持を受けて

開店したお店


壁の青が

何とも言えず

綺麗でした(^∇^)


とりあえず

シンプルに鯖バーガーでしょってことで


ポテトドリンクセットを注文

思ってたよりも

バンズが小さく

物足りないかもと思ったけれど

食べてみれば丁度いいバランスで

美味しく食べられました


おおきければ

良いってもんでもないんですね


こちらも

変わり種ではありますが

今後の参考にさせて頂きます!


その後は

折角なので

バスの時間まで

ぶらぶら






韓国のホットケーキ

ホットクを買い食いしながら

大久保を

ぶらぶら


日本なのに

日本じゃない感じが

海外旅行気分にさせてくれる


大久保


知人がインスタにUPしていて気になっていたお店
ケバブ激安でした!


行列の韓国風ホットドッグよお店


最終日は

これまでの反動か

コーヒーを一切飲まず

白馬の自宅に

帰宅しました


なんか

スッキリ


そして

東京では見えなかった

星が

クッキリ見えるのでした 


今回は

久しぶりに

東京を満喫


天気が良ければ

なお

良しって感じでしたが


また

これに懲りず

東京には

刺激を受けに

遊びに行きたいなと


長くは

滞在できないけれど


たまには

悪くない


次は 

朝からガード下で

宴会だー!!