しごおわ釣行です!


周辺の水路調査です!


最近濁りと増水が気になりますが


デイなので


スピナべを中心にやっていきます!


と言いつつ


水の少ない水路を一旦トップで


ジタバタアライくん


小さいのがワンチェイスで終わり


折り返しで戻りつつスピナベで探る!


圧倒的バイト数!


やっぱりデイだとトップ厳しいかな?


5〜6バイトあるものらず


テクトロでゆっくり歩く


SR1/2oz


回収間際


一瞬ラインテンションが緩んだ瞬間


足元で


ググン!





可愛いサイズだけどでてくれました!


そして移動!


通い慣れたポイントへ


ここでもテクトロ


結局これが1番釣れる気がします笑


ここの水は少し減ったかな?


なんて考えてると


またもググン!





これも大きくはないですが釣れました!


最近ハマっているスピナべSR


それにトレーラーにバルトの半分カットのテール側


アシストフックも付けて


ブリブリ泳がせてショートバイトも拾えて


格段にキャッチ率が上がった!ような……


それからもキャストして丁寧に探り





追加!


いれば釣れるこの釣りが楽しすぎる!


テクトロをする際のイメージは


ナマズの後ろ、尻尾側に自分がいる場合


後ろからルアーを通して追わせるイメージです!


これちょっと意識すると釣果に繋がる気がします!


テムジン デンゲキ 68H

初代アンタレス

PEタフゲーム 8号