ナイトエギング!


本命は夜明け前からのロックショアですが……


風もほぼなく


人も少ない


フラッシュブースト3.5号ケイムラブルーで


フルキャストして


3回ジャークで丁寧にフォール


手前までアプローチして


そろそろピックアップしよっかな?


ってところで


ぐーーーん


とティップが引っ張られ


ぺしっ


っと合わせて




350g!


まさか一投目でくるとは思わなかった笑


その後もあたりはあれどバラして


肝心なロックショアは不発
(15連敗)


もう一度夜中のポイントへ


朝マズメは終わっているけど


風は依然無く


空いてる所へ入らせてもらいフルキャスト!


ボトムをとって


3回ジャーク


そろそろボトムにつくだろうと


ジャークの準備をしようとしたら


ティップが


スィーー


と持ち上がり


バシッ!


っと思い切り合わせる!


なかなか走るもじわじわ寄せ


ギャフを忘れたので低い所へ降り


ランディング!





650g!


冬でもぼちぼち釣れるエギング!


魚とは違うバイトと引き


これだからやめられない!笑


ロックショアで愛用している
ツインパワーSW10000HG


ゴメクサスのハンドルを付けてみました!


別のリールを使っているようなフィーリング


個人的にエッグ型よりラウンドノブの方が握りやすい


今年は行けても次回がラスト釣行


なんとしてでもトップで出したい!


ロッド:パームス.ショアガンエボルブ 103XXXH

リール:シマノ.ツインパワーSW 10000HG

ライン:山豊テグス.ジギング8 4号⁡ 300m

⁡スペーサー:山豊テグス.ゼロファイター 8号

リーダー:山豊テグス.ナイロンショックリーダー 20号⁡