今回は社会人2年目にして初めての
仕事終わりの釣行!


友達との釣行で初場所にエントリーしてきました!



初場所でのナマズはいるのか?活性は如何に!?



本当は週末の予定だったのですが
雨予報だったので晴れているうちに行こう!
となり急遽釣行スタート!


友達が最近釣ったポイントからエントリー

したのですが……

自分のルアーには一切反応無く………

友達のルアーにはワンバイトで終了!


ナマズが恐らくいるであろうポイント


エントリーして雰囲気だけで興奮する2人!笑


早速上流へ向かってランガン!


1箇所だけ草が生い茂ってるポイントがあり
岸際を引きつつそこをアプローチ


すると……


バコンッ!!!


やった!でたー!


対岸から友達に駆けつけてもらい何とかキャッチ!



自己ベストいったんじゃないかな!?




ジッターバグ丸呑みで立派な個体でした!


その後もランガンするも友達のルアーにはバイトがあるだけでのらず……


PM1:00
終了としました。


家から数分の距離とあっていつでも来れる!


⁡タックル⁡
⁡ロッド:エバーグリーン.テムジンガニングシャフトデンゲキ 68H⁡
⁡リール:アンタレス⁡
⁡ライン:山豊テグス.ナイロンブラスト 12lb⁡
⁡ルアー:ジッターバグ⁡