撃沈 | まあ船長のブログ

まあ船長のブログ

日常の出来事を気分次第(笑)でアップします。
土日祝に塩飽諸島周辺の海上で「浮いて」います(笑)見かけたら声掛けて下さい。
ブロ友、釣り友、募集中です(笑)

今日は、スパンカーを修理してから、
久しぶりの海爆笑


初めて一緒に行く義弟との鯛サビキです。


天気は雨のち曇り 
降水確率 午前70% 午後20%
最高気温 13℃   最低気温 8℃
中潮 
午後から風が強くなる予報なんで、午前中勝負の予定でニコニコ



いつものように、フィッシングリスキーの宮武船長の後をついてグラサングラサングラサン





ポイント到着したが、いつもより船が少ない汗




なーんとなく嫌な予感あせる



それも、的中ダウン




魚探の反応は、上層までバリバリアップアップアップ




しかし、なかなか中らないあせるあせるあせる




そんな中、船釣り2回目の義弟は、お決まりの船酔いゲローゲローゲロー




本人も頑張って釣っていたが・・・





続いて、初心者定番のバックラッシュ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんとか、釣らせてやりたいと思いながら、ポイントを探していると・・・




待望の中りが、俺にきたアップアップアップアップ



小さいけど、鯛をGET音譜音譜音譜






それからも、全く中らず汗汗汗




しばらくして・・・




義弟がゴソゴソしていたので、声を掛けると



「糸が巻けない」とのこと





チラッと竿を見るとびっくりびっくりびっくりびっくり





穂先がポキッと
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






さすがに、まあ船長のスイッチがOFFになり笑い泣き

昼から風も出てくる予報だったので、昼一に納竿としました。