ガクエムです

 

 アカリトライブの開催が決まりました。

 

 全ての価値観をかえた”あの日”からもうすぐ十年がたちます。

 僕はこの十年で成長したんだろうか。

 誰かの何かになることはできたんだろうか。

 ボランティア活動を通して出会った友人や、被災地で暮らす人たちの胸の傷は癒えたんだろうか。

 アカリトライブのステージで灯してきたアカリはすでに数万を超える。一つ一つのフォルダーにかかれたそれぞれのメッセージ(ご協力してくださった皆様、ありがとう)が立ち止まった人たちの背中を少しで押してくれていたなら、それはとても嬉しい(そんな声が実は沢山届いてます)。

 毎年様々な会場で行ってきたアカリトライブ。沢山の皆様に支えられ、また多くのアーティスト達とのコラボレーションもあり、ここまで続けてくることができました。しかしながら、コロナです。この難題にまたも僕らは頭を痛めてます。せっかく予約した会場も(僕にとっては実はとても思い出深い場所だったりします)、来場いただくことは出来ません。空っぽの観客席に向かい、でもその先にいるであろう皆様を想像し、精一杯演奏しよう。

 毎回集めさせてもらっているメッセージキャンドルフォルダー。皆様のあたたかい言葉がこのライブの根幹です。だから考えました。

 『全部僕らが代筆しよう!』

 是非、想い想いの言葉を書いてください。僕らが一つ一つしっかりとココロを込めて書き下ろしますね。

 それがきっと僕たちらしいと思うから。そのアカリを灯して、みなさんと繋がりながら、ココロをこめて歌ってきます。

 ぜひ一緒に、アカリを灯そう。灯し続けよう。

 

 

 

J-WAVE HEART TO HEART 

アカリトライブ ON LINE

 

 

日時

2021年3月10日(水)

18:00 配信サイトオープン

18:30 配信ライブスタート (終演20:00頃予定)

 

料金

・視聴チケット ¥2,500(税込)

・東北応援メッセージキャンドルホルダー付チケット ¥4,000(税込)

※キャンドルホルダーにGAKU-MC とリズムソムリエズ(アカリトライブ ホストバンド)がメッセージを代筆し、東北に届けます。

※キャンドルホルダーは東北に届けるためお渡しはできません。

 

詳しくはこちらのウエブサイトをご覧ください

https://www.j-wave.co.jp/topics/2101_akarito.htm