モスクワよりガクエムです!


ロシアのワールドカップすてきですね!!
好きな音楽やサッカーをやりつつ、チャリティー活動を積極的盛り上げてるガクエムシーさん尊敬してます(>_<)
いつ頃音楽をやろうって決断したんですか??そのきっかけとかあれば教えて頂きたいです^ - ^
まるこ


まるこさんへ。

僕は小学校三年生から高校一年までサッカー部でした。

レギュラーをとれそうもなく、モチベーションも下がり、部活を辞めました。

サッカーがとにかく大嫌いになった。

サッカー部の友達とすれ違う時は下を向き、グランド脇を通れば早いのに、遠回りして帰宅したりしてました。

そんな僕を救ったのが音楽。

のめり込んだなあ。

やっとデビューして、結果も出始めた頃、サッカーに再び会いました。

『マイアミの奇跡』

アトランタオリンピックでブラジルを破った日本を見て、

『オレやっぱサッカー好きです!』と。

すぐにチームを作り、草サッカーを始めました。96年のこと。

気づけば、そこから17年。

今ロシアにて、音楽家達の為のワールドカップ International Football and Music Festival に参加してます。

人生何があるかわかりません。

初戦のドイツ戦は5-1とまさかの快勝でしたが、意気揚々と乗り込んだロシア戦。

7-0とコテンパンにやられました。


$GAKU-MCオフィシャルブログ「ガク問のススメ」powered by Ameba
使用スタジアムはロシアプレミアリーグで実際に使われているピッチ。 『本田選手も来たぞ!』とスタジアムのおじさんが自慢してくれました!


悔しくて仕方がなかったけれど、もう切り替えて次へ!

そして昨日は現地ロシアでのライブ!

こちらはプロフェッショナルとして盛り上げなくては行けません。

チームのみんなと一つになって、しっかり唄って参りました。



$GAKU-MCオフィシャルブログ「ガク問のススメ」powered by Ameba
写真はリハーサルの様子。


本日これからイングランド戦!

しっかりとフットボール、楽しんでくるとします!

スパシーバ!