少し前の話ですが、近所に住む両親がお墓参りで群馬県の祖父の家へ。

この時期、信州では各地でりんご祭りが開催されています🍎

今年は展示会と重なってしまいいけなかったのですが、母にお目当てのものを買ってきてもらいましたラブラブ



{A9FD0A31-6578-4BB2-A3D6-4B8D4D6439FA:01}


洋梨です🍐
小振りの洋梨が14個ほど入っていて、たしか700円くらいニコニコ


祖父に教えてもらってから、りんごよりもこちら目当てで出掛けていますラブラブ


りんごのほかにも、新潟から海鮮の一夜干しやみりん干し、おでんなどの出店も出ていてとっても楽しいです音譜


洋梨をゲットしたら必ず作るのがタルトスイーツ主人のリクエストです。


{5A91F7F4-B91F-4724-A259-98C59F0758CD:01}


とっても簡単なレシピですし、素朴で美味しいですラブラブ


今週末、もう一度焼こうかなと思っています