新講座!瞑想マスター養成講座 | 何かいい感じ(下假岳人オフィシャルブログ)

マインドフルネス!気功・瞑想教室(福岡・天神校)生徒募集中!




肉体という箱に閉じ込められた魂

 私たちは肉体と言う入れ物に魂を閉じ込められた状態を、現実と呼んでいます。
つまり、魂が求めていることと、肉体時に経験している現実がかけ離れれば離れるほど、魂と肉体のバランスは崩れ、それらが現実として投影されてしまいます。
全てのチャクラを活性化することで、この世界であなたの肉体と五感が感じている現実を、より自由に操ることが可能となるのです。
 

 

瞑想のメリット

 瞑想で得られるメリットは、数多くの研究機関により発表されています。
呼吸を整え、リラックス状態を作ることで、さらなる効果が生まれます。
その中でも代表的な3つのメリットを詳しく解説していきます。


 ストレスが軽減される
 瞑想中は、脳からα波が出るようになります。α波は脳波の一種で、自律神経が整いストレス軽減に役立つと言われています。京都大学准教授の野村理朗(のむらみちお)氏は下記のように述べています。
一般的なリラックスと瞑想は違います。リラックスしていれば脳の疲れが取れるわけではないのです。
むしろCOM瞑想によって過剰なアイドリングを鎮めていくことが重要。COM瞑想は緊張でもリラックスでもない、第三の心的状態なのです。
 COM瞑想とは (Chakra Opening Mindfulness Meditation)。脳の神経活動の一種で、活発な脳の神経活動を抑える効果が、COM瞑想にはあります。


 

 集中力アップが期待できる
ジョンズ・ホプキンズ大学のKatherine Maclean教授をはじめとした13人の研究者らによって、 瞑想には集中力を高める効果が見られることが分かりました。2010年に発表された論文によると、60人を対象に瞑想と集中力に関する実験を行いました。その結果、「瞑想を行うことで、集中力が高まる。瞑想を行った実験対象者は、用意したつまらない実験にも集中して取り組むことができた」とのこと。
大事なプレゼンテーションや商談に合わせて、瞑想で集中力をあげておくと良いかもしれません。



 ポジティブシンキングになれる
瞑想によって脳がリラックスした状態になると、自分の考え方にも良い影響があります。
メリーランド大学のKevin W.Chen教授らは2,466人を対象に調査を行いました。さまざまな瞑想を被験者に試してもらった結果、瞑想後は不安のレベルが下がったそうです。
不安が減ると、自分の思考をネガティブに持っていく要素が減ってくれたということですね。
また別の調査でも、瞑想を行った結果、ポジティブ思考や楽観の方向にいい結果が出たとしています。瞑想で、ネガティブマインドを減らし、ポジティブマインドを増やすことができます。
続けると、精神状態が安定するのではと考えられます。

 

 


COM瞑想 (Chakra Opening Mindfulness Meditation)
チャクラ開放マインドフルネス瞑想


 瞑想する習慣がつくと、心の安らぎや癒しが得られるのはもちろん、いつでも自分の中心を取り戻すことができ、本来の才能がどんどん花開いていき、人生に円滑効果が生まれてきます。
COM瞑想とは、先にチャクラを開き、様々な呼吸法・瞑想法を用いて、常に瞑想を生活の中に取り入れ、チャクラを活性化させる瞑想法です。



COM瞑想の実践例は豊富です。

◎ 自動的に瞑想状態に入ります
誰でも、習った初日から、自動的に瞑想状態に入ります。
毎回の瞑想でも、例外なく、確実に瞑想状態に入ります。

◎ 睡眠より深い休息がとれます
自動的に、心も体も、深くリラックスします。
意識できない心身の深いレベルにまで作用し、修復してくれます。
 

◎ 人生に円滑現象が起こります
人生に円滑現象(物事がスムーズに運ぶ)が起こり、理想の人生を手に入れやすくなります。

◎ 誰にでもできます
瞑想のご経験や、才能の有無とも関係がなく、お子様からご年配の方まで、どなたでも習得できます。

◎ 無理に雑念を消す努力はいりません
雑念だらけでも大丈夫です。慣れてくると雪解けのように雑念は自動的に消えていきます。

◎ 座禅を組む必要も、ありません
座り方は自由です。通常は、イスに楽に座って行います。
ヨガのように足を組む方法を練習しなくても大丈夫です。

◎ いつでも、どこでも、できます
瞑想専用の静かな場所を用意しなくても大丈夫です。
移動中、仕事中、会話中、あらゆるライフスタイルの中に活用できます。

◎ 一度習得すれば、一生涯の財産になります
一度習うと、生涯に渡って活用することができます。
たとえ、しばらく中断したとしても、再開すればまたいつでも以前と同じように、自動的に瞑想状態に入ります。
瞑想ができなくなることはありません。

◎ 信じなくても効果が出ます
何かを信じたり、強く思うことで効果を出す瞑想法ではありません。
信じても、信じなくても、同じように効果は得られます。

◎ ココロもカラダも、パワフルに癒されます
単なるリラクゼーションでなく、自動的に心身を内奥から浄化し、満たしていきます。根深いレベルのストレスを解放し、バランスを整えてくれます。初心者の方でも、自己流の瞑想法ではあまり効果を感じられなかった方にも、従来の瞑想法に飽き足らない瞑想経験者の方にも、効果を実感していただけます。


その他にもこのような例が世界中から報告されています。

 

・デトックス(毒素排出・解毒・浄化)を促進します
・エネルギーを満たし心身ともに循環することで、疲労を回復します
・心と体など、あらゆるバランスを整えていきます
・自分は絶対に大丈夫だと言う安ど感が生まれてきます
・潜在意識・無意識レベルの不要な固定観念を解放します
・ストレス軽減により、老化現象を遅らせます(アンチエイジング)
・健やかな深い睡眠を取れるようになります
・時間やエネルギーをより効率よく使えるようになります
・直感・インスピレーションが冴えるようになります
・ネガティブなエネルギーの影響を受けにくくなります
・自身がパワースポットそのものになります
・本当の自分である最も高い意識に目覚めていきます
・本来の才能や魅力をより発揮させてくれます
・人生が円滑現象によりスムーズになっていきます



本当の自分を呼び起こし、2020年に備えましょう!
お気軽にお問い合わせください。

日時:9月15日 11:00~3時間予定
場所:〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5-25-15-地産ビル409
受講料:10万8千円

MAIL:info@reikikou.com
TEL.
050-5240-1633

 



たりらりら~ん

 

 

下假岳人,facebook 下假岳人,twitter 下假岳人,instagram 下假岳人,youtube

 

 

🌸おしらせ🌸
レイキ・気功の呼吸と瞑想教室(福岡・天神校)生徒募集中!

☯ ☯ ☯

2019年・上半期『関西』霊気功ワークショップ

☯ ☯ ☯

Trinity連載コラム『1月31日はブルームーン皆既月食』Part.33
 


読者登録
霊気オンライン講座
霊気オンライン講座

 

 

 

 

 

#気功 #霊気 #レイキ #レイキヒーリング #瞑想 #マインドフルネス #福岡 #福岡気功 #福岡レイキ #アチューメント #伝授 #しもかりがくと #下假岳人 #気功療法 #エネルギー療法