幕張の女よ!ありがとう | 雨奇晴幸

雨奇晴幸

ラッシュライフ
豊潤な日々を


テーマ:
舞台『幕張の女』無事終演致しました。

あっという間の2ヶ月。

本当に早かったな。

私なりに振り返ってみたいと思います


11月に座組として始動。
そのときはまだ配役はきまっておらず、2回ほど読みあわせをして正式に今回の役に。

作品は紅葉狩り
ラフカット2014のときの4本目の作品
私はそのときは違う作品で出演してたんだけど
袖でうるっとしていたのを思い出しました。

もらった役は矢内原毅。25歳
この25歳ということで髪の色をがっつり変えました!
髪形自体はかえることあるけど、色を変えたのは久しぶりだったな




まー手数が多いこと多いこと!
作品のネタ振りが今回の私の役者としてのお仕事でした

足は複雑骨折で現在3週間の入院中
彼女なし。
ブログのタイトルはなかなかいいセンス
(そりゃ堤さんだから)

本番中もほんとリアルとコントの境い目には悩まされたな。

振り幅をちゃんと使いこなせていたのか?

またこういう役をもらったときに改めて考えようと思ってます

たぶん、今答えは出ないと思うので

あと、だらだらと長くなる(笑)

でも、楽しい役だったな
嫌な役を多くもらうようになってからはこういう役遠ざかってたんですよね

ありがとう矢内原毅です(^-^)




山岡三四郎
このジグジグという座組のプロデューサー兼俳優
まー役どころはだらしない、ダメ男です(笑)
私も年をとったらこういう役やりたいと思ってた役です!
ほんと本番中だめないやらしいおっさんに見えたな(笑)
さんちゃんがいるからこそ、楽しく稽古、公演ができている現実。
みんなのことをすごく応援もしてくれる
純粋にお芝居が大好きな方
そこに触れられてとても感謝しております!
そしてこれから役者として大事なことも学ばせてもらったと思っています
ありがとうございます!!



次によく絡ませてもらったのがこの坊主
梅原晶太
ほんと稽古場から笑わせてもらいました!
1年前のビートバンではエッチ日記をニッチ日記
今回はクロスワードパズルをプロスワードカズル
天才的な噛み方をする
独特なステップをふめる
そして紅葉狩りのマスコット的存在。
でも彼がいなかったらこの紅葉狩りは成立していないからすごい。
本人どこまでわかっているかは謎(笑)
真面目で一生懸命で先輩だけど同級生役として快く受け入れてくれた梅ちゃんに大変感謝!
もっと一緒にやりたい役者さんです



谷奈央子
坊主と同じ職場の看護師さん
梅ちゃんがコントなら谷ちゃんはリアル
台詞はほぼ業務的な言葉だけ
出番も少ない
でもぐっとくるんだよなー
話をもちろん知っているのはあるけど、彼女の持つ魅力、芝居はいつもみてて楽しかったな
幅広く役をこなせる女優さんではあるけど、私の好みはこっちのリアル。
声に特徴があり耳に残ります


これすきな写真



木下綾菜
さんちゃんの愛人役
最初は初々しくてにやにやしてたけど、稽古が進むにつれ女に!
ほんと女優さんはこわいですね
稽古場ではよく遊んでもらいました
アイドル好き
ダンスも好き
色気が更に増してきたらもっと幅のある女優さんになるんじゃないかな
そっちでもっとみたい!(笑)
よくモコモコしてる服を着てたな



岩田博之
この役も面白い役だったな
ひろさんのナチュラルな部分はみてていつも刺激もらってました
特別なことはしない
でも心がちゃんと動いている様はみてて伝わります
人柄もあるんだろうけど、芝居に奥行きがあるんだよな
こういう役者になりたいと思わせてくれる方でした
必ずどこかでご一緒したい方です
入谷から小屋入りしようとしたとき道に迷ってました
そんなおちゃめなとこも♪



藤岡悠芙子
いいかおしてるな(笑)
いつもにこにこしてる大阪のおばちゃん(笑)
今回もほんと楽しかったなー
ふっちゃんのおかげで稽古から笑いが耐えなかった
とても座組にとっても一緒にやるチームとしても大切な人です
この人ともいつか一緒にやりたい人です
料理上手
すぐ胃袋をつかんできます




三枝翠
今回の最年長
でもおちゃめでかわいらしい方
今回はじめて一緒に絡ませてもらいました
毎回微妙に芝居を変えてきて刺激的でした!
くだらない話で一緒にやりたいとも思いました
ほうじ茶をのんでるのに養命酒?と言われたり台本の文字がでかすぎて笑われたり、セーター裏返しにきたりとみんなに相当いじられてました
そんな私たちを快く?受け入れてくれてありがとうございました(笑)



海老澤英紀
今回ほんとよかったなー!
最後の台詞は毎回ぐっときてたし、谷ちゃんとのやりとりも好きでした!
とても魅力的な役者さんです
大酒飲みにみえて全然飲めないという
でも飲み会にはよくきてくれる
精神的に助けられてました
心やさしい方です♪



この笑顔のシーンが今回で一番好き


いろいろと勝手に役者紹介しちゃいましたが、他のチームにもいい役者はたくさんいます
みんな芝居に対して貪欲で熱量あって魅力的です
そんな私たち芝居バカをこれからもよろしくお願い致します
お客様あってはじめて役者という職業は成立します
みてもらってなんぼ!
まさにその通りです
これから個々がまたいろんなことをやっていきます
気になった方、興味を持った方がいたら応援してあげてください
何よりの力になります
こういうことを再度思わせてくれるこのジグジグをよろしくお願い致します!(^-^)

最後まで読んでくれてありがとうございました
私も次に向けて進みます
楽しかったー!
舞台『幕張の女』さいこーでした(^-^)





河原雅幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス