\(^o^)/2勝!Σ(゚д゚lll)まさか、あの菊池さんが!? | カープの優勝は、神頼みなんてしないぞ!

カープの優勝は、神頼みなんてしないぞ!

カープの日本一を願い、神社巡りを---

いや、神ってるや、神頼みじゃなく、実力で日本一になってくれ!

今年は、癒し系ブログを、目指します(笑)


世界一のセカンド、あの菊池涼介さんが、大事なこの試合で、エラーなんて!


しかし、祐介は最小失点で乗り切ってくれました。

さすが、最多勝&最優秀勝率の二冠をとった投手です。

今夜も予定通り6回を投げてくれました。


先制点は、小窪のバットから生まれました。

昨日、2安打の安倍に代わってのスタメンで結果を出してくれました。


そして、勝負を決めたのは6回裏。


菊池が、エラーの汚名返上とばかりに、バスターでタイムリー!

タイミングはアウトに見えて、半ば、いや完全に諦めていましたが、タッチを掻い潜ってのホームイン!

リプレイ検証後の初球に、丸がまさかの送りバントからの、悪送球でさらに一点。

誠也の犠牲フライで更に一点追加して、仕上げはブラッドの、3試合連続のホームラン!

ブラッドが好調なのは、何よりも心強いですね。


この6回で、一気にゲームを決めました。

あとは、カープの誇る勝利の方程式で、ゲームセット!


一つ気になったのは、中崎です。

今夜は、本調子ではなかったように見えます。

本調子ではないながらも、大谷を三振に切った投球に、改めて中崎の凄さを見た思いです。



この2戦を見て感じた事は、やはりマツダスタジアムは、ホームアドバンテージが大きな球場です。

360度、真赤に染まる球場。

宮島さんの歓喜に沸くスタンドの雰囲気に、日ハムバッテリーが呑まれてしまったようにも見えました。

札幌ドームで、たとえ3つ負けても、再びマツダスタジアムでゲームができます。


次は北海道に舞台を移し、いよいよ黒田です。

そろそろ、4番の新井さんも見たいですね。

日ハムも、このまま引き下がるチームではないはずです。

あの、栗山監督が何を仕掛けて来るか?

中田も大谷も、このまま引き下がるとは思えません。

黒田には、黒田のピッチングを期待します。



頑張れカープ!

日本一まで、あと2勝!