どうも。

 ガッコです。

 

 日中は、暑くなりましたねびっくりあせる

 朝晩が涼しいので、個人的にはまだ過ごしやすいかな。

 

 さてさて、今回はこちらのキットを組み立てました。

 

 HG陸戦型ガンダムです。

 前回同様、今回もMr.ウェザリングカラーを使ってのウェザリングに挑戦しましたニコニコ

 

 使用したMr.ウェザリングカラーはグレイッシュブラウンとサンディウォッシュです。

 

大まかな作業工程としては、以下の通りです。

①簡単フィニッシュ

②リアルタッチマーカー【グレー3】で全体をフィルタリング

③色付きパーツをアクリル絵の具のシルバーでドライブラシ

④アクリジョンの焼鉄色でスポンジチッピング

⑤コーティング

⑥Mr.ウェザリングカラーのグレイッシュブラウンを適度に希釈して全体をフィルタリング

⑦胸部・足元をMr.ウェザリングカラーのサンディウォッシュでウェザリング

⑧トップコートにつや消しスプレー

⑨完成

 

 ①の簡単フィニッシュについては、ゲート処理・部分塗装のみ行いました。

 

 出来上がった機体がこちらです。

 

 胸部・足元はこんな感じになりました。

 

 もう少ししっかり汚してもよかったかもしれませんが、失敗が恐くてできませんでした爆  笑あせる

 

 う~ん、汚し方が中途半端かもですね滝汗

 

 このグレイッシュブラウンとサンディウォッシュは思い切ってやってもいいかもしれませんねニコニコ

 

 次回、もう一回ガンバローっと。

 リベンジのリベンジですねあせる

 

最後にポージング。

 

 いやあ、ウェザリングって楽しいですね爆  笑

 前職に似ていて奥が深くやり甲斐があり、こだわればキリがないですね。

 

 今回も楽しませていただきましたキラキラ

 

今回は以上です。

 

ではでは。

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連リンクはこちらです。ランキング参加中です。

ポチっと押していただくと、私のモチベーションアップにつながります。

 


趣味・ホビーランキング

 


ガンプラランキング

 


模型・プラモデルランキング

 


ガンダムシリーズランキング

 


コレクションランキング