先日、長男が急にぐったりした様子を見せました。

 初めは、疲れてるのか熱中症なのかと思い、部屋をガンガンに冷やす私。

 本人も眠たいといい、ひたすら寝まくってました。


 しかし、熱を測ると、、、

 39.5度!!

 これはシンドイわ。


 すぐに冷えピタをオデコに貼りましたが、2、3時間経過しても熱が治まる気配がありませんでした。

 症状としては、今のところ高熱だけ。


 この時点で私も気付けば良かったのですがコロナを疑わず、土曜日ってのもあって夜診で診てもらおうと思い、妻の帰宅を待つ私。

 長男は相変わらず横になって寝ています。

 妻が帰ってきた時に長男を診てもらいました。

 

 舌の色もピンク色ではないけど、肺や呼吸は問題ないとのこと。

 

 だんだん心配になりました。

 救急相談所に電話をかけPCR検査のしてもらえるところがあるか相談しました。

 夜診でPCR検査を行なってるところはありませんでした。

 ただ、抗原検査の出来るところがあり早速電話。

 

 残念なことに予約が一杯で深夜1時を回らないと診察できないとのこと。

 

 仕方なく、月曜まで待つ事にしました。 

 

 しかし、長男の熱は下がる気配もなく嘔吐の症状も出てきました。

 

 心配なので深夜2時半ごろに抗原検査のできるメディカルセンターへ向かいました。

 

 結果は、すぐに出ました。

 

 陽性でした。

 

 10日間の自宅療養を言い渡されました。

 

 帰宅後はすぐに薬を飲ませました。

 

 高熱出てた時は、かなり辛かったと思います。

 

 今は熱も下がり、いつも通り元気にしてます。 

 

 ちょうど疲れが溜まってきてるところで感染したようです。

 

 コロナ、気をつけないといけないですね。

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ご自由にご覧下さい。

ポチっと押していただけると、嬉しいです。

    

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INIC coffee