おはこんばんにちは。

 

 ガッコです。

 

 先週はガンプラ製作が進まず画像を作ってばかりでしたが、今週はガンプラ製作を再開しました。

 

 このガンダム試作3号機には、今までの経験を活かした逸品にするためm頑張りたいと思います。

 

 では、早速いきましょう。

 

 まずは、このパーツから。

 

 

 パーツが綺麗に分かれていて彫り直しする必要が、ほぼありませんでした。

 

 そして、ステイメンの特徴であるオーキスもこのように展開できます。

 

 

 

 ステイメン単体では意味はなさそうですが、見事に再現されてます。

 

 もちろん、スミ入れをしました。

 

 スミ入れはエナメル塗料を使用しました。

 

 パーツの割れが心配でしたが、無事にスミ入れすることが出来ました。

 

 

 続いて、肩パーツです。

 

 

 

 こちらは、合わせ目消しを行いました。

 

 少しスジが残りましたが、ほとんど目立たないぐらい綺麗に消せました。

 

 前回のゼフィランサスを製作した時に、だいぶコツを掴めたようです。

 

 やはり、私には体で覚えていくのが性に合ってます。

 

 

 次は、手のパーツです。

 

 

 手のパーツは彫り直しをしてスミ入れしました。

 

 自分で言うのもなんですが、綺麗にできたかと思います。

 

 

 というわけで、両腕の組み立て完了です。

 

 

 うん、合わせ目も目立たないし、まずは順調な出だしです。

 

 この調子で、脚パーツも組み立てちゃいます。

 

 今回はここまでです。

 

 脚パーツのメカ部分は彫り直し箇所が多いから少し時間がかかるかなぁ。

 

 地道にコツコツ頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ランキング参加中です。

ポチっと押していただくと、私のモチベーションアップにつながります。

 


趣味・ホビーランキング

 


ガンプラランキング

 


模型・プラモデルランキング

 


ガンダムシリーズランキング

 


コレクションランキング