1月のみんなの感想をご紹介します。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。

1月のみんなの感想には、

「 学研教室に通っていてよかったなと思ったこと、学研教室で頑張ったこと、これからがんばりたいこと 」をテーマに書いてもらいました。

 

さんすうをがんばりました。こくごをがんばりました。
テストをがんばりました。(小1女子)

いつも100てんがいっぱいで、ファイル100まいそろいました。(小1女子)

100てん100まい を とったよ。うれしかったよ。またしゅくだいをがんばるよ。(小1女子)

がっけんにかよっていないときより 今のほうが 頭がよくなったと思いました。(小2男子)

べんきょうも たのしい。わかりやすいからよかった。かけざんに、(水曜日の)クイズ、ぜんぶの かもく をできるようになる。(小2女子)

もっと九九のむずかしいのをやりたいです。これから もっと べんきょうをがんばりたいです。(小2男子)

こくごとさんすうは ちょっとうまくなった。学校でもこくごは100てんでした。(小2女子)

しゅくだいを 毎にちした。これからも こくごとさんすうをがんばります。(小2男子)

学研のべんきょうは 学校のべんきょうより 楽しいと思いました。(小2女子)

がっけんに入って、べんきょうがわかるようになった。テストでいい点がとれるようになった。
算数のひっさんのかけ算をがんばる。国語をがんばる。(小3女子)

がっけんでやってて がっこうででた もんだいが らくになってよかったなと思う。(小3男子)

学校でわかんないのが 学研でさきにならってたからよかった。もっといいせいせきをとりたい。(小3女子)

算数をすごくがんばりました。算数と国語の勉強を先取りできてよかったと思う。(小3男子)

国語とさんすうをがんばる。(小3女子)

これからもっと学研教室で 国、算をがんばりたい!(小3女子)

ともだちとふたりで 中がくせいまで きょうざいをやりたいです。(小3男子)

先生はやさしいし、わからない所は教えてくれる所。
苦手なきょうざいをがんばる。(小3女子)

学研教室でがんばったことは英語です。これからも学研教室で頑張りたいことは国語と算数です。(小3女子)

算数のテストでよくない点数をとってしまったけど、このまえのテストでいい点数がとれてよかったです。(小4女子)

先生がやさしくおしえてくれる。もっとべんきょうしたい。(小4男子)

まだ学校で習っていない漢字を習ってよかったです。(小4男子)

まえよりも算数ができるようになった。さんすうの百分率をがんばった。これからは、さんすうこくご、りょうほうがんばりたい。(小5女子)

がっけんに入って、前より算数ができるようになった。算数をがんばった。漢字と算数 りょうほうがんばりたい。(小5女子)

計算が速くなった。国語の漢字を覚える。いろいろな算数の考え方を学ぶ。(小5男子)

友達ができた。算数がよくわかるようになった。(小5男子)

べんきょうができるようになった。内容がいい。(小5男子)

割合をけいさんするのがむずかしかったです。なんでもがんばりたいです。(小5男子)

学研教室に通ってよかったと感じた時はテストの時です。テストで こまったことがあったときに助かりました。これからは教材をたくさんすすめたいです。(小5女子)

算数の問題で早くとけたこと。授業がかんたんで楽しかったこと。これからは、もっと授業が楽しくなるように算数をがんばる。(小5女子)

先生におしえてもらった覚え方がテストの役にたったこと。宿題を出す。(小5女子)

 

私は学研教室に入ってから漢字がとくいになりました。(小5女子)

算数があるていどわかるようになったことがよかった。(小6男子)