2019 教室だより 11月号 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。

教室だより11月号 イチョウ

イラストひとりごとさん

 

メモ ノーベル化学賞 おめでとうございます 

ノーベル化学賞の受賞が決まった吉野彰さん。

 

リチウムイオン電池はくり返し充電できる電池です。それまでの充電池と比べて、たくわえられる電気の量が多いのが特徴です。これにより、スマートフォンやパソコンなどを軽く、小さくするなど、私たちの生活を便利にしてきました。最近では電気自動車や飛行機、はやぶさ2などの探査機や国際宇宙ステーションなど、ますます活用が広がっていて、私たちの生活に欠かせない存在になっています。

 

たくさんの失敗と試行錯誤を重ねてリチウムイオン電池が完成しました。研究者には「頭のやわらかさ」と「あきらめないこと」が大事だという吉野さん。「大きな壁にぶちあたったときも、『なんとかなるわね』というやわらかさがいる」といいます。

 

子どもたちにも「挑戦する心」を持ち続けて欲しいですね。

 

 

メモ 小学生 クリスマス会 

小学生

クリスマス会

12月20日(金)

15時~16時30分(予定)

お楽しみに!

 

 

メモ 幼児 入学準備コースについて 

期間 11~12月

対象 幼児(年少・年中・年長)

教科 さんすう・こくご2教科

内容 到達度診断テストと4回の教室学習

約2週間分の家庭学習

特典 教室くん学習時計

受講料 特別価格 3,300円

 

https://www.889100.com/sp/autumn_enter/

 

 

東松戸小学校杉の子教室では、

無料体験、ご入会は、キャンセル待ちにてお受けいたします。

 

お問い合わせ、お申込みは、

「学研教室 東松戸小学校杉の子教室」

電話 ☎ 047-385-3169 

または

学研 東松戸小学校杉の子教室