5月のみんなの感想をご紹介します。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

5月のみんなの感想には、

「① 運動会で一番良かったと思う競技とその理由を書いてください。」

「② 来年は、どんな運動会にしたいですか。」

をテーマに書いてもらいました。

 

たまいれを がんばりました。 たま はいりました(小1男子)


ダンスを がんばりました。(小2男子)

 

リレー。なぜかというと リレーせんしゅだったからです。4とうしょう でした。来年は 1い になろう。(小2男子)

 

二人でなかよく が たのしかった。二年一くみ が 一い に なってよかった。うれしかった。 (小2男子)

 

かけっこで 1とう をとって うれしかった。あかぐみの リレーのせんしゅを ぬかせました。(小2女子)

 

大玉ころがしが たのしかったです。 おどりをする前は きんちょうしました。赤ぐみが かって うれしかったです。(小2女子)

 

六月もがんばります。(小2女子)


ダンス がんばった。 (小3男子)

 

うんどう会で いちばん 楽しかったことは、グレイテスト小3マン の ダンスです。(小3女子)

 

わたしは ダンスが 一番よかった と思います。理ゆうは れんしゅうよりも うまくできたからです。

らい年は かけっこで 三い をとりたいです。理ゆうは ことしは 五い だったからです。(小3女子)

 

グレイテスト小3マン です。たのしく おどれたからです。でかパンレース を また したいです。(小3女子)

 

2年生のアイデアがよかったです。

みんなが 元気いっぱい えがおで できる運動会にしたいです。(小3女子)

 

1年生のダンス が かわいかったです。

楽しい運動会。みんなが うれしい気もち になる 運動会(にしたいです)。(小3女子)

 

ときょうそうで スタートでさいかいになった けど 中ばんで 1とうになったのです。

来年もがんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーー。(小3男子)

 

しょうがいぶつそう。理由は、三位をとれてよかったからです。(小4男子)

 

そうらんぶし が おどりたいです。(小4男子)

 

高学年リレー。ボロ勝ちしたからです。全部リレー(にしたい)。(小5男子)

 

きばせんで 六年生のぼうしを とったことが うれしかった。(小5女子)

 

組体そうで 全部のわざを 成功できたこと が うれしかった。(小5女子)

 

(応援団で)はたをふるのを がんばったです。声をだしたです。(小5男子)

 

① ソーラン節

全力をつくせたから。

② ゆう勝し、リレーで1位になれるような運動会。(小5男子)

 

① ときょうそう 

理由は 予行練習の時は、5位だったけど 3位だったから。(小5女子)

 

① ときょうそう 

理由は 6位(いつも)から 3位になったから。

② 来年の運動会は

自分の組を ゆうしょう させたい。(応えんだんちょうにもなりたい)(小5女子)

 

① 6年生の表現発表がよかった。

② 自分のチームが勝つうんどうかい。おうえん団長になる。(小5女子)

 

① ダンス よくできたから。

② みんなが 楽しめる 体育祭。(小6男子)

 

今年の運動会は、真夏のような暑さの中で開催されましたが、暑さに負けず、みんなが素早く正しく行動している姿がすばらしかったです。徒競走もダンスも競技も、一生懸命にがんばっていることが伝わってきて、みんなに一等賞をあげたいほどでした。赤組の応援も、白組の応援もとっても大きな声がでていました。応援団のみんなのリードが良かったんだと思います。お疲れさまでした。来年も頑張りましょう!(先生)