2019 教室だより 5月号 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

教室だより5月号 カブト

 

メモ 楽しいゴールデンウィークも終わりましたね

 

今年のゴールデンは、とっても長かったですね。

4月27、28日は土日。 29日は昭和の日。

 

5月1日が「即位の日」で祝日となったので、その前後の4月30日と5月2日は「祝日に挟まれた平日は休日」という祝日法によってお休み。

 

5月3日憲法記念日、4日みどりの日、5日こどもの日、6日はこどもの日の振替休日。

 

知っていましたか?

 

 

メモ もうすぐ運動会ですね

東松戸小学校、大町小学校ともに
5月25日は運動会ですね。


これから本格的に練習がはじまって、疲れてへとへとになることもあるでしょう。時間を上手に使って、運動に、勉強に頑張ってくださいね。

 

 

メモ 運動会といえば…

速く走る走り方のポイント
速く走るための公式は、「足の回転数」x「歩幅」です。


足の回転数(=ピッチ)は、1秒間の歩数。1 秒間に何歩足が前に出るか。歩幅(=ストライド)は1歩の距離。この2 つの掛け算によって走るスピードが決まります。
 

人間の走り方には限界があり、大人でも子供でも、回転数は1 秒に4~5 回が限界。ちなみに、世界最高タイムを記録した時のウサイン・ボルト選手のピッチが4.8 回。


速く走りたいお子さんが取り組むべきことは、回転数(ピッチ)を上げることではなく、歩幅(ストライド)を大きくすることです!。


【Fungoal】速く走る走り方のポイント解説|親子で「公
式」覚えて速く走ろう!より

https://www.fungoal.com/seicho-recipe/how-to-run-fast

 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ