1月のみんなの感想をご紹介します。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

1月のみんなの感想には、

「学研教室でがんばったこと。これからがんばりたいこと。」

をテーマに書いてもらいました。

 

しゅくだいを がんばって まいにち

100てんを もらいたいです。(小1女子)

 

よんで かくもんだいが むずかしかった(小1女子)


さんすう を がんばります。(小1男子)

 

えいごを これから がんばりたいですニコニコ。(小2女子)

 

こくご と さんすう もっとがんばる。(小2男子)

 

1日をがんばった。1-3組に むかしあそび を 教えるのをがんばる!(小2女子)
 

学けんの みんなと ついていけるようになって 学けんの友だちをいっぱい作る。(小2女子)

 

きょうざいを はやく おわらせる。(小2男子)

 

九九をばっちりにする。とくに8、7のだんは、がんばる。(小2女子)


さいきん 国語が 楽しくなってきました。算数も楽しいです。もっと さんすうを がんばります。(小2女子)


さんすう を がんばりたい(小2男子)

 

直しのプリントをあまりふやさないようにする!。(小3男子)

 

コンパスをがんばる。(小3男子)

 

算数の小数の筆算をがんばりました。算数の計算をもっとまちがえないように がんばりたいです。(小4女子)

 

もっとたくさん 漢字の勉強を たくさんして 漢字のテストで いい点数が取れるようにしたいです。(小4女子)

 

算数をいっぱいやっていた時期は すごいかんたんだったけど 今はたいへんだけど これからも がんばる!!(小4男子)

 

直しが少なくなるように(これからがんばる)。(小4男子)

 

(教材を)2まいずつ いつも やった。 大金持ちになる ためにがんばる。(小4男子)

 

夏の創作文、四年連続入賞!!(小4女子)

 

がんばったこと: 算数で ミスをなくしたこと(少しだけ)

がんばりたいこと:国語で100点をとること(小4女子)


算数と国語を勉強します。(小5男子)


がんばったこと:勉強

がんばりたいこと:字をキレイになりたい。(小6女子)

 

学研に入る前までは、漢字テストが とても悪かったけど 学研に入ってから 漢字テストの点数が良くなったので 嬉しかった。(小6男子)

 

算数の平均とかがよく分かっていなかったけど、何度もやったら分かった。ケアレスミスをなくしたい。(小6男子)

 

中学校での期末テストや中間テストで いい点数がとれるように べんきょう がんばる。(小6女子)

 

 

あと2か月ほどで、今年度も終わります。

今年も元気なみんなと楽しく勉強ができたことを嬉しく思います。

 

「継続は力なり」、あきらめずにがんばり続けることが大切だなと思います。漢字の練習を続けてきたから、良い点数がとれるようになったんですね。はじめはよくわからなかったことも、何度もがんばって挑戦したからわかるようになったんですね。

 

学研教室で「頑張る力」をつけましょう!。

算数も国語も頑張りましょう!

中学校でも頑張りましょう!

 

大金持ちになれるように 頑張りましょう!

(先生)

 

 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス