12月のみんなの感想をご紹介します。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

12月のみんなの感想には、

「クリスマス会の感想」をテーマに書いてもらいました。

クリスマスかいで ばばぬきで 一いになって うれしかったです。(小1女子)

 

クリスマスかい たのしかった。おやつ おいしかった。(小1女子)

 

おもしろかった。トランプたのしかった。(小1男子)

 

クイズとか もんだいが たのしかったです。(小2女子)

 

きんちょうした。(小2男子)

 

みんなが ゲームしたりして 楽しいし、つぎは、ゲームで みんなでハンカチおとし してみたいな。(小2女子)
 

こたつがあったら…。またピアノをひきたい!!。(小2女子)
 

クリスマス会 すごく おもしろかったです。(小2女子)

 

みんないろんなことをやっているな と 思いました。(小2女子)

 

とてもたのしいような たのしくないような かんじでした。(小2男子)

 

クイズや、ピアノとかやって楽しかったです。おかしがおいしかったです。(小3男子)

 

「いつ どこで なにをした」ゲームがたのしかった。(小3男子)

 

いつも こんな かんじでやっているんだと思いました。また来年もやりたいと思いました。(小4女子)

 

なぞなぞが おもしろかった。ベビーカステラを焼いたことがたのしかった。(小4男子)

 

ベビーカステラがうまかった。ベビーカステラについてたチョコもうまかった。ベビーカステラについてるこなもうまかった。(小4女子)

 

読み聞かせがとてもよかった。なぞなぞで、本当は4問だったけど、5問だせてよかった。(小4女子)

 

トランプをやれて楽しかった。( ビリ (;´Д`) )(小4男子)

 

じゅんびの時間がなかったけど楽しめてよかった。来年は、じゅんびの時間をたいせつにして もっとみんなをたのしませるようにやりたい。(小4男子)

 

クリスマス会でババぬき とか いろいろなあそびをして たのしかったです。またらいねんも たのしみです。(小4女子)

 

すべてが たのしかったです。(小5男子)

 

クリスマス会は、本当に楽しかったです。来年は、はじめの言葉がいいです。来年もやりたいです。(小5男子)


おもしろかった。おかしづくりで ひっくりかえしにくかった(油をぬったらどうですか?)。(小6女子)

次に作るときには油も用意しますね。(先生)

 

ピアノを弾いたら、数か所すべってしまったので悔しかった。(小6男子)

 

 

東松戸小学校杉の子教室では、クリスマス会を「アクティブラーニング」と位置づけ、子どもたちに企画から準備、運営まで、できる限りまかせます。

今年のおやつは、6年生おすすめ「ベビーカステラ」。たこ焼き器を使って、カステラを焼くところから盛り付けまで、すべておまかせです。とても美味しくて大好評でした。
クリスマス会は、ピアノの演奏に、クイズ、なぞなぞ、絵本の読み聞かせ、2年生の「かけ算九九」発表、ゲーム大会と盛りだくさん。学年をこえた「ババ抜き」も大いに盛り上がりました。
「みんなでつくるクリスマス会」です。自分のできること、やってみたいことにどんどん挑戦してみてください。

今年のクリスマス会も楽しかったですね。(先生)

 


学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス