10月のみんなの感想をご紹介します。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

10月のみんなの感想には、

「自分の良いところ、アピールポイント を 5つ書きましょう。」をテーマに書いてもらいました。

 

 

私の良いところは

パパよりあしがはやい。べんきょうをがんばる。おてつだいをする。りょうりをする。きゅうしょくをぜんぶたべる。(小1女子)

 

私の良いところは

だれとでもなかよくできる。えいごもできる。フランスごもできる。じがきれい。げんきがよい。おしゃれ。(小1女子)

 

ぼくの良いところは

さんすうがとくい。おりがみがとくい。かん字がかける。ホットケーキ、ポテトができる。(小1男子)

 

ぼくの良いところは

さんすうができる。あんまりかぜをひかない。いりょくがある。ゴルフができる。ボーリングができる。(小2男子)

 

私の良いところは

かん字がたくさんおぼえられることです。二つめは すききらいがそんなにないことです。おてつだいをしています。足が少しはやい。工作がとくい。(小2女子)
 

私の良いところは

おりがみが上手。ぬりえをぬるのがすき。べんきょうがすき。じてん車にのるのがすき。字をきれいに書けると思えば きれいに書ける。ところです。(小2女子)
 

ぼくの良いところは

かぜをひかない。かん字がたくさんかける。ぎゅうにゅうをたくさんのむ。げんきにがっこうにいく。げんきにあそぶ。(小2男子)

 

私の良いところは

さく文がうまいこと。字がうまいこと。さんすうがうまいこと。図工がうまいこと。音楽がうまいこと。(小2女子)

 

私の良いところは

足がはやい。すききらいがない。かぜをひかない。かん字がたくさんかける。てつだいをしている。(小2女子)

 

ぼくの良いところは

ことしは いっかいも やすみたくない。おてつだいをよくやる。きらいなことがない。あさ早くおきる。びょうきにならない。(小2男子)

 

ぼくの良いところは

足がはやい。すききらいがない。漢字が書ける。算数ができる。テストで100点をとる。(小3男子)

 

ぼくの良いところは

ボールがとぶ。キャッチがとくい。足が速い。まけずぎらいじゃない。けいさんがとくい。(小3男子)

 

私の良いところは

おうちでお手つだいをする。自分でおきる。朝自分でおきる。やるべきことはすぐやる。算数がすき。(小3女子)

 

私の良いところは

体そうがとくいです。水泳がとくいです。クロールとひら泳ぎ。やさしいです。バスケットがとくい。公園で友達と遊ぶ。(小3女子)

 

私の良いところは

声が大きい。かぜをひかない。やさしい。かみが長い。まけずぎらい。(小4女子)

 

ぼくの良いところは

あしがはやい。あさ自分でおきる。サッカーができる。算数はまーまー。ちこくしない。(小4男子)

 

私の良いところは

せが高い。声が大きい。歌がとくい。名前の漢字がむずかしい。スタイルがいい♡。(小4女子)

 

私のよいところは

がっきをふくのがとくい。ダンスがとくい。算数がとくい。体育がとくい。走るのがすきなところです。(小4女子)


ぼくの良いところは

テニスができる。あさねむい。ちこくをしない。台北にいった。物を直すのがとくい。(小4男子)

 

ぼくのとくいなことは

あしがはやい。漢字ができる。国語ができる。ちこくをしない。宿題をやる ところです。(小4男子)

 

私の良いところは

せが高い。歌がとくい。かぜをあまりひかない。なんかかわいい。(小4女子)

 

ほくの良いところは

足が速い。わすれものをしていない。すききらいがない。食べるのが早い。字を書くのがはやい。(小4男子)

 

ほくの良いところは

あしがはやい。かん字がたくさん書ける。すききらいがない。おうちで お手つだいをしている。あさ自分でおきる。(小5男子)

 

ほくの良いところは

体そうのマットがたくさんできる。きらいなことがない。そくてんがまっすぐできるようにがんばりたいと思う。むずかしい問題でもかんたんにできるようにしたいところです。算数でいい点をとるために いっぱい勉強してがんばります。(小5男子)


私の良いところは

歌が ちょう うまい。すごくやさしい。説明がわかりやすい。もり上げ上手。ほかの人の好きな人がすぐいえる。(小6女子)

 

ほくの良いところは

朝、自分で早起きできる。漢字がたくさんかける。鉄道のことがわかる。面白い。テストで良い点がとれるところです。(小6男子)

 

ほくの良いところは

まえよりも字がきれい。たまにやさしい。テストの点数が上位のほう。バカだけどすらすらとける。モテル♡。(小6男子)

 

私の良いところは

たまにだけど優しい。勉強が前より出来る。頭が良い。もてる。物を大切にしている。テストの点数がとてつもなく最強に高い。(小6女子)

 

みんな良いところがたくさんみつかりましたね。お友だちに良いところを書いてもらっている人もいました。お友だちから良いところをみつけてもらうと嬉しいね。みんなとっても良い子だよ。自分に自信をもって、なんにでも挑戦してみよう!。(先生)

 

 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス