9月のみんなの感想をご紹介します。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

9月のみんなの感想には、

「遠足」をテーマに書いてもらいました。

 

 

(遠足が)たのしみです。わくわくします。ふたりで いくのが たのしみです。(小1女子)

 

10がつに どうぶつえんに いきます。レッサーパンダをみます。たのしみじゃない。まえにいった。(小1男子)

 

あした うんどうかいがあります。だんすをおどったり はしったりします。だんすで ポンポンつけたりします。たのしみです。(小1女子)

 

じゃぶじゃぶいけ で ともだちが 前中(前宙返り)して はいっていました。(小2男子)


わたしは、はんのリーダーだったのに すごく いろいろなものを こわがってしまいました。はんの人と何回もはぐれてしまいました。はやくて大きくて とんねるみたいな すべりだいが 一ばんたのしかったです。(小2女子)
 

おおかみしっそう(コース)で わたしの グループがころんでいるところが おもしろかった。(小2女子)
 

えんそくにいったら あすれちっくで 水におちました。ぬれました。ぜんぶ きがえました。(小2男子)

 

9月28日に、えん足へいきました。じゃぶじゃぶいけ が たのしかったです。ずいぶん つめたかったです。(小2女子)

 

9月28日金曜日に大町の ありのみコース にいきました。じゃぶじゃぶいけ がたのしかったです。またいきたいです。(小2女子)

 

ありのみコースで じゃぶじゃぶ行けのところで まなんだ。水は ぬれるので見ている。

おおかみ(疾走コース)は ひもを ひいて はしる。(小2男子)

 

晴れたら アスレチックと グリコピアです。雨だったら グリコピアと はく物館 です。(小3男子)

 

10月20日グリコ工場で見学する。アイスを作ることが大すき。(小3男子)

 

グリコ、公園。わたしは、グリコ工場に行くのが2回目です。パピコを食べれるのが楽しみです。

しみず公園で みんなと おべん当を食べるのが 楽しみです。

 

とき を見に行った時、がちゃがちゃ を しました。そのとき、ゆうめいな かんばっち が でて よかったです。(小3女子)

 

木曜日に しゃかいか けんがく が ありました。ヤオコーと 

うみ と はくぶつ館 と アイリンクタウンにのぼりました。はくぶつ館は、おとうさんと おかあさんが 子どものときの はくぶつ館でした。(小3女子)

 

野田のしょうゆこうじょうにいきます。たのしみです。(小4女子)

 

たのしくない。バスレク。なんにも学んでこない。のこぎり山登る。(小4男子)


10月9日、のこぎり山にいきます。でも、わたしは、雨がふったときに行く 千葉市立科学館 の方が いきたいです。(小4女子)

 

わたしは、のこぎり山に行きます。10月9日 のこぎり山に、だいぶつをみたり、じごくのぞきに いきます。(雨は千葉市立科学館)(小4女子)

 

10月9日に 私は のこぎり山 に 行きます。私は、バスレクで 大きな声で しっかりと言いたいです。(小4女子)


10/9 鋸山と元名海岸へ行きます。鋸山の じごくのぞき が楽しみです。(小4男子)

 

10月9日に のこぎり山にいく。

10月13、14、15日に ママと 台わんに いく。(小4男子)

(楽しみだね。先生)

 

火ようび のこぎりやま。バスで。ふつうに まなびにいく。(小4男子)

 

千葉かとり市にいきました。カヌーが おもしろかったです。(小5男子)

 

7月21日(土)~23日(月)まで 林間学校でした。長野県は自然がゆたかで気持ちよかったです。(小5男子)

 

10月26日修学旅行に行きます。おみやげを買うのと、日光えどむら に いきます。(小6男子)

 

10月26、27日に修学旅行にいきます。栃木県の日光にいきます。たのしみです。(小6女子)

 

10月26~27日に修学旅行にいきます。とまるところは、『スパビレッジカマヤ』(ホテル)、ホテルで友達と同じへやです。たのしみです。(小6女子)

 

修学旅行 10月中旬。日光でハイキングをしたり、ホテルにとまったりする。日光ぼり と 食事が楽しみ。(小6男子)

 

「遠足」楽しみですね。前に行ったことがある場所でも、お友だちと一緒だと楽しいですね。「遠足」は、行くまでの準備、みんなで協力してレクレーションを楽しむこと、ルールを守って団体行動をすること、たくさんのことを「学び」ます。いい思い出をたくさん作ってくださいね。(先生)

 

 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス