初代東大王・鶴崎修功さんは、学研教室OB! | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

初代東大王・鶴崎修功さんは、学研教室OB!


クイズ番組「東大王」(TBS系)に出演中の初代東大王・鶴崎修功さんは、年中から中2まで学研教室で学んでいました。ご本人によると、ずっと継続していた学研教室での学習方法が基礎となって、のちの東京大学受験にも生かされたのだそうです。学研教室OBの鶴崎さんに、小学生のころからのお話しや、東大受験についてなどをお話しいただきました。

【学研教室より】
https://www.889100.com/interview/

 


勉強をがんばっている子どもたちに励ましのメッセージをお願いします。

勉強は今やっておいたほうが大人になってからきっと得をします。

 

どうせやらなきゃいけないのですから、できるだけ楽しくやってほしいです。

 

勉強というのは、なぜ学ぶのか、その意味に気づくと楽しくなります。

 

また勉強を通して、「知る」ことの楽しさや「自分に向いているもの」を発見できることもあるのではないでしょうか。

 

そして自分に合った勉強のやり方や楽しみ方をぜひ見つけてください。
 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス