2018 教室だより 9月号 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

紅葉 教室だより9月号 紅葉

 

メモ 2学期もがんばりましょう! 

夏休み中も教室にお通い頂きありがとうございました。夏休みには計算プリントをしてから、通常の学習をしました。たし算、ひき算、かけ算九九、どの計算も大切です。計算ミスがなくなると、算数が面白くなりますよ。

 

夏休みのはじめに「夏の目標」をたててもらいました。

「漢字を練習する。」

「算数をがんばる。」

「すいえい(がんばる)。」

目標にむかって頑張った努力をたたえて賞状をお渡しします。

 

 

8月22日の作文教室では、読書感想文、創作文、自由作文に取り組みました。2度目、3度目のお子さまは、学年が上がるごとに上手になっています。経験を積むことが大切だなと思いました。

今年も、学研教室作文コンテストに応募します。

 

 

メモ  100点100枚 ご褒美大作戦!

7月4日(水)~8月31日(金)

期間中に 中学生は100点200枚、小学生は100点を100枚 集めたお友だちに ご褒美として 「ジュース」 を プレゼントします。

 

見事に、全員 達成しました!花火

夏休み中も、毎日の宿題をがんばって、教室でも、しっかり勉強して、本当に立派でした。

学校の宿題のほかに、こんなにがんばれる子は、そんなにたくさんはいません。本当によく頑張りましたね。

 

 

この努力は2学期以降に必ず実を結びます。

教材をまとめたファイルを持ち帰りましたら、お子さまの頑張りをたくさん褒めてあげてください。

 

 

 

メモ 卓球 スクラッチラリー 

 

合計50点以上で 

学研オリジナル 教材くん 「マジックボード」 プレゼントしています。

 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス