8月22日(水)「作文教室(学研教室生のみ)」です。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

 

 

学研教室 東松戸小学校杉の子教室

指導者 伊藤 あや

 

8月22日(水)

作文教室

(お休みしたお子さまは、後日振り替えます。)

夏の特別教室生は通常通りです。

 

いつもと同じ時間に来てください。

 

小学1,2年生は、

お盆休み期間中に、宿題と一緒に「作文シート」をお渡ししました。

保護者様は、お手数ですが「作文シート」の記入のお手伝いをお願いします。

 

必ず

作文シートを記入して持ってきてください。

 

 

 

第21回 学研教室作文コンテスト

学研教室作文コンテストが開かれます。作文コンテストは、これからの時代に必要とされる思考力や読解力、表現力を育成することを目的として実施されます。小学生会員は全員参加です。読書感想文、意見文、創作文、自由作文、絵画の五部門です。

 

「読書感想文」を書こうと思っているお子さまは、必ず「感想文シート」を記入して持ってきてください。

 

お話を書くのがすきなお子さまには創作文をおすすめします。

 

自由作文は、自分が書きたいことを何でも自由な題をつけて書くことができます。身構えずに楽しみながら文章を書いてみましょう。

 

参加賞があります。頑張りましょう!

 

学研 東松戸小学校杉の子教室では、

小学生のご入会は、

キャンセル待ちにてお受け致します。

ご了承ください。

 

お問い合わせ、お申込みは、

「学研教室 東松戸小学校杉の子教室」まで

電話 ☎ 047-385-3169 または

学研 東松戸小学校杉の子教室 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス