教室だより 6月号 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*千葉県松戸市紙敷*小学生・幼児さんの学習塾*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*千葉県松戸市紙敷*小学生・幼児さんの学習塾*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、小学生・幼児さんの
学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

傘 教室だより6月号 傘

 

メモ 素晴らしい運動会でした。 

 

5 月12(土)は、東松戸小学校、20 日(日)は、大町小学校の運動会でした。両日とも好天に恵まれ、素晴らしい運動会でした。今年も朝から応援に行きました!。みんなで声を合わせた力強い応援合戦、真剣な顔で走っている姿に感動しました。大切なことは、自分が持っている力を十分に出し切って頑張れたかどうかです。頑張ったみんなは100点満点。また来年がんばりましょう!

 

東松戸小学校では、第二運動会にむけて、毎日きびしい練習が続いています。ばてないように、朝ご飯をしっかり食べましょう。

 

 

メモ  Happy Father's Day

6月17日(日)は「父の日」です。

今月の教室だよりには、お子さまからの”メッセージ”が添えられています。ぜひご覧になってください。

 

1909年、ワシントン州のソナラ・ドッド(ジョン・ブルース・ドッド夫人)という女性は、「母の日」の説教を聞いていて、「父の日」もあるべきだと考えました。母親の亡き後、ソナラと5人の兄を男手一つで育ててくれた父親を敬愛していたからです。

父親が6月生まれだったため、ソナラは自分が通う教会の牧師に頼み、6月に「父の日」を祝う礼拝をしてもらいました。それは、1909年6月19日で、第3日曜日でした。

これがもとで、ワシントン州では6月の第3日曜日が「父の日」となったのです。

 

http://www.family.gr.jp/mothers_day/kigen.htm

 

メモ  お休みのお知らせ

6月15日(金・県民の日)、小学生 はお休みです。

中学生は通常通りです。定期テストの勉強をします。

 

 

メモ  宿題合格賞

毎回、宿題の枚数をチェックをしています。
月末に規定の枚数の宿題が提出できていたら【合格】です。
1月から6月分まで すべて【合格】 だったお友だちには、ご褒美に「ジュース」をプレゼントします。

お楽しみに乙女のトキメキ

学研 東松戸小学校杉の子教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。