5月のみんなの感想をご紹介します。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*千葉県松戸市紙敷*小学生・幼児さんの学習塾*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*千葉県松戸市紙敷*小学生・幼児さんの学習塾*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、小学生・幼児さんの
学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

5月のみんなの感想には、

 

「運動会でがんばったこと、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、来年の抱負(がんばりたいこと)」

をテーマに書いてもらいました。

 

東松戸小学校は、5月12日(土)の運動会に続き、6月には、演技種目の第2運動会が行われます。

 

 

かけっこがたのしかったです。二とうしょうでした。(小1男子)
 

うんどうかいで たまいれをしました。 がんばりました。(小1女子)

 

ダンスリーダーになりました。みんなといっしょに がんばりたいです。(小2女子)
 

うんどうかいでは 足がいたかったけど がんばりました。(小2男子)

 

わたしは、うんどう会で 大玉はこび と 大玉おくり と かけっこ も やりました。かけっこは 4い ぐらいに なりました。うんどうかいは たのしかったです。(小2女子)

 

うんどうかいで せなかが いたかった。( けど がんばりました。)(小2男子)

 

うんどう会で 白ぐみが かてて よかったです。 今 ダンスを がんばってる。(小2男子)

 

うんどう会で くいしんぼうわっしょい で 一いをとってうれしかったです。(小2女子)

 

わたしは ときょうそうと、くいしんぼわっしょいを がんばりました。それで 白ぐみは ゆうしょうしました。(小2女子)

 

わたしは、かけっこで、れんしゅうのときは、かてなかったけど、本ばんでは、3い でした。これからも このちょうしで がんばろうとおもいました。(小3女子)
 

80mそうで 4い でがっかりした。リレーせん (リレーの選手) は やだ!!(小3女子)
 

そうらんぶし と 90mそうもやりました。おたすけつなひき も やりました。あと リレーもやって 赤はちまき は 3いでした。(小3女子)

おいかけ玉入れふつう。80mそう ざんねんでした。(小3男子)

 

リレーで 3いになったことが うれしかったです。(小3男子)

 

玉入れが うまくできなくて 2等だったから 玉入れが うまくなれるようにしたい。(小4女子)

運動会の練習をがんばった。来年も勝ちたい。(小4男子)


ことしは まけたけど らいねんは リレーでかちたい。(小4男子)

 

今年は白組が優勝できて とてもうれしかったです。このいきおいで 二連ぱ したいです。がんばって おうえんだんになって よかったと思った。(小4女子)


うんどうかいで そうらんぶし を がんばった。来年も、リレーのせんしゅになりたいです。(小4女子)


リレーをがんばって さいしょは つめていたけど どんどんはなされていった。(小4男子)

 

うんどう会でがんばったことは、「うんめいのわかれ道(しょうがい物きょうそう)」です。ですが、5人中、4位になってしまいました。次のうんどう会は こじんきょうぎを とくにがんばりたいです。(小4女子)

 

運動会 楽しかったです。楽しかったことは 組体そう です。みんな みてる時に すごい!といって、ぼくもうれしかったです。(小5男子)

 

用具係の午後の活動で、余ゆうが 無かったので、テキパキと動き、走る(移動)。用具をはこぶ順番を間ちがえることがあったので 直したい。(小6男子)
 

① 走るのをがんばりました。(徒競走やリレー)

② 5位と、(最下位)リレーで4位になりました。

③ 行動をもっと早くすると良いと思う。(小6女子)
 

リレーのときに だれにも ぬかされなかったので よかったです。1位でよかったです。来年は、体育祭なので がんばります。(小6女子)

うんどう会で ダンスが うまくできそう。(小6女子)


第2運動会(ひょうげんはっぴょうかい)で、ダンスの練習をがんばっています。(ダンスおぼえた!!)(小6男子)
 

 

今年の運動会も見ごたえがありました。みんなが真剣な顔をして走っている姿に感動しました。

うまくいったり、いかなかったり、嬉しかったこと、悔しかったこと、いろいろあったと思いますが、大切なことは、自分が持っている力を十分に出し切って頑張れたかどうかです。

頑張ったみんなは100点満点。また来年がんばりましょう!(先生)。

 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。