にほん地図から問題。 | 学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

問題

岡山県(おかやまけん)にある後(こう)楽園(らくえん)は、日本(にほん)三名(さんめい)園(えん)(兼六(けんろく)園(えん)、偕(かい)楽園(らくえん)、後(こう)楽園(らくえん))のひとつです。


さて、岡山県はどこでしょう?
 

 

 

日本地図

 

岡山県を地図で調べてね。

 

【後楽園】

後楽園は14年の歳月をかけてつくられ、1700年(元禄13年)に完成しました。

 

岡山市内を流れる旭川をはさみ、岡山城の対岸の中州に位置します。

藩主が賓客をもてなした建物・延養亭(えんようてい)を中心とした池泉回遊式の庭園で、岡山城や周辺の山を借景としています。

江戸時代には延養亭を茶屋屋敷、庭園を後園または御後園と呼んでいました。

 

1871年(明治4年)、園内を一般開放するにあたって、これを後楽園と改めました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E6%A5%BD%E5%9C%92

 

 

 

学研 東松戸小学校杉の子教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス