学研教室 東松戸小学校杉の子教室*千葉県松戸市紙敷*小学生・幼児さんの学習塾*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、小学生・幼児さんの
学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

雛人形 教室だより3月号 雛人形

 

メモ 保護者面談のお知らせ

保護者の皆様には、先日ご連絡しました日程で保護者面談を行います。時間は20分~30分程度です。

 

今回の面談は土、日曜日、春休み中の方もいらっしゃいます。

ぜひ、お父さま、お母さま、お子さま一緒にいらしてください。

もしご予定に変更がありましたら、お知らせください。

 

全国共通テストの結果のご報告、これまで学研教室で学習してきたこと、今後の学習計画についてお話しさせていただきます。

また、学校やご家庭での日頃のお子様の様子をお聞かせください。お忙しいこととは存じますが、どうぞよろしく お願いします。

 

 

メモ 教室時間を変更します!

3月9日より春休み期間中の教室時間を変更します。

 

3月9、16日(金) 13時頃から(短縮日課に合わせます)

3月23、28、30日、4月4日 14時から

 

 

 

メモ スクラッチラリーに参加しよう!

3~4月、教室に来たら毎回1つずつスクラッチを削りますニコニコ

出たポイントの合計が 50ポイントアップに達したら、

鉛筆削り をプレゼントまじかるクラウン

 

対象: 学研教室の会員( * 3/16付 入会された方まで )

          春の特別教室生

 

 

メモ 4 月 中学コース開室

基礎から応用まで、高校入試に向けた学力を身につけます。

学習日: 毎週水曜日・金曜日
学習時間:19 時より

入会金: 5,400 円
月謝: 数学・国語 11,880 円※
数学・英語 14,580 円※
数学・国語・英語 17,280 円※
英語 9,180 円※

※ 教科書対応ワーク費として1教科あたり1,080 円(税込)
が入会時と進級時にかかります。

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月のみんなの感想には、

「この1年間、がんばったこと。これから がんばろうと思うこと。」 をテーマに書いてもらいました。

 

 

かん字のまちがいが おおいから かん字をがんばる。(小1女子)

がっけんに 入ってよかったです♪。

がんばります。(小1女子)


さんすうを すぐおわらせるようにしたいです。(小1男子)

うえの学年になっても かん字テストや 算数のテストをがんばりたいです。(小1男子)


えいごがんばりました。(小1女子)

そうじでがんばった。
どくしょをがんばった。(小2女子)

うんどうをがんばった。
計算 がんばった。(小2女子)

算数をあまりできなかったけど がんばった。
算数をもっとがんばって 100点めざしたいです。(小2女子)

しゅくだいと国語と算数をがんばりました。(小2男子)


プールをがんばった。クロールとせおよぎができる。(小3男子)

国語で4年生の漢字がむずかしい。とくに かくすうが おおいもの。(小3女子)

ちょきんをもっとがんばる。(小3男子)

手をあげる回数をふやすこと。
問題をせいかくにとけなかったから もっと せいかくにとけるようにする。(小3女子)

りくじょうのスタートダッシュ(をがんばった。)(小3男子)

50問テストで(たぶん)90点以上だしたこと。
50問テストを100点にする。(小3女子)

算数がすきになって 国語もとくいになった。学研教室にはいってよかったと思う。(小3女子)

野球をがんばった。もっとがんばる。(小4男子)

この一年間で 学研東松戸小学校杉の子教室で 算数が一番むずかしかったので 次からもがんばります。
(小4男子)

がんばったこと:勉強の中で とくにややこしかったり むずかしかったりする問題をこうりつ的にやること。
がんばろうと思ったこと:もっと字をていねいに書くこと。(小5男子)

 

朝はやくおきることをがんばった。
6年生になったら、宿題を全部もってくることをちかいます。字をきれいにする。(小5女子)

この1年がんばったことは、音楽です。
歌を強弱をつけてがんばった。1,2,3学期 音楽3(最高)。(小5男子)

宿題を毎日やり、出す。ということを せんげん します!(小5女子)

この1年でがんばったことは勉強です。一人で、できるだけとりくみました。体育もがんばりました。(小5女子)

漢字が難しくなった。
部活をがんばった。(小6男子)

この一年でがんばったことは、算数の勉強です。算数は特に苦手な教科なのでがんばりました。
もっとがんばりたい事は、中学校に入ったら勉強が大変になったり、部活が大変になったりするから時間の使い方を工夫したいです。(小6女子)

学研のテスト勉強で ことわざをおぼえるのをがんばった。できない所を復習した。(小6女子)


 

この一年間、みんないろいろなことをがんばったんだね。

そして、これから頑張るぞ!という力強い宣言もあって、先生は嬉しいです。

 

自分で頑張ろうと思って取り組んだことは、無理矢理やらされているときよりも、ずっと効率よく身につくものです。

○○嫌だな~、○○やりたくないな~と思った時には、ちょっと考え方を変えてみましょう。

○○を20分で終わらせてゲームをしよう!

〇時になったら○○をやろう!

 

卓球の張本選手が小学生の頃は、卓球の練習の前に、学研教室へ行き、一度で100点を取ることを目標に問題に取り組んでいたそうです。まちがえた所を直していたら卓球の練習に遅れてしまうからです。

そして、毎朝、学校へ行く前に宿題をすると決めて、毎日かかさず頑張っていたからこそ、自分に負けない強い心が身に着いたんですね。強さのひみつは学研教室。

みんなもできる!。

勉強は楽しく!集中してがんばりましょうニコニコ

(先生)。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。