学研教室 東松戸小学校杉の子教室*中学生・小学生・幼児の学習塾*千葉県松戸市*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、中学生・小学生・幼児さんの学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

問題

「箱根(はこね)駅伝(えきでん)」は、例年(れいねん)、1月2日と3日の2日間に行われる大学(だいがく)駅伝(えきでん)の競技会(きょうぎかい)。

 

東京(とうきょう)と神奈川県(かながわけん)箱根町(はこねまち)の間の往復(おうふく) 217.1km を競(きそ)います。


さて、神奈川県はどこでしょう?

 

 

 

日本地図

 

神奈川県を地図で調べてね。

 

【2018年1月 第94回東京箱根間往復大学駅伝競走】

2日の往路は、東洋大が4年ぶりの優勝。3日に復路が行われ、青学大が史上6校目の4連覇を果たした。

 

青山学院大学の原監督は、15年大会は「ワクワク大作戦」を掲げ、10時間49分27秒の史上最速タイムで初優勝。16年大会は「ハッピー大作戦」で1977年の日体大以来、39年ぶりに1区から10区まで首位を走り続ける完全Vで連覇を果たした。

 

17年大会は、大会3連覇と年度3冠を狙い、原監督体制となって9回目の箱根路となった前回は「3」と「9」と「感謝」の意味を込めて「サンキュー大作戦」と名付け“大成功”した。

 

18年大会の今年は、作戦名を「ハーモニー大作戦」とした。原監督は、「オーケストラのような美しいハーモニーを奏でることが出来れば優勝できます。しかし、1人でも音程を外したら負けてしまう。指揮者である私の腕の見せ所です。」と命名の意味と意気込みを明かした。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。