学研教室 東松戸小学校杉の子教室*千葉県松戸市紙敷*小学生・幼児さんの学習塾*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、小学生・幼児さんの
学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

9月のみんなの感想は、

お勉強について「目標」をたてましょう。

をテーマに書いてもらいましたキラキラ

 

しゅくだいを たくさん やりたい。 (小1男子)

 

テストでぜんぶ

テスト100てんに したいです。(小1女子)

 

雨と日と糸と天と人と気と上と下と飯と田と小と八と九と七と犬と虫と貝と大と月の かんじ が かけるようになりたいです。(小1女子)

 

さんすう の ひきざん がんばります。(小1男子)

 

さんすうの テスト を 100てんに すること。(小1男子)

 

たいいくの ことを おうちで もっとべんきょうしたいです。

かだいを はやく おわらせたい。(小2女子)

 

かけざんを ぜんぶ おぼえる。(小2男子)

 

かけざんを がんばりたいです。九のだんのことを がんばりたいです。(小2女子)

 

こくごのテストで、100点とったから つぎは、さんすうのテストで100点をとる。(小2女子)

 

べん強をがんばる。(小3男子)

 

算数のあまりのあるわり算のけいさんをがんばりたいです。(小3女子)

 

国語は漢字、算数はたんいをがんばる。(小3女子)

 

しゅくだいを まい日する。(小3男子)

 

・10まい中 5まい100点をとる。

・休まずくる。

・宿題をする。(小3男子)

 

大きい数がにがてなので くふうをして やりたいです。きょうざいをがんばる。(小3女子)

 

ぼくは 2けたでわる わり算の筆算が ちょっとできました。ほんとうは にがてだったけど うまくできました。(小4男子)

 

テストで100てんをとる。

はっぴょうする。(小4男子)

 

できれば、算数、国語、理科、社会で100点をとりたい。そのために 夜、ふく習をしたり、大事な所を読んだりする。(小5女子)

(ふく習をすること、大事な所を読むこと、まずは1か月間頑張ってみてね。でも、寝る時間が夜中になってしまったら、頭が働かなくなってしまうので、時間を決めて集中して勉強することも大事ですよ。がんばれー!ウインク。 先生)

 

何故か未だに九九の七の段が言えないから、とにかく練習する。(小5男子)

 

漢字がんばりたいです。とくに漢字を教えるようになりたいです!。テスト前には、漢字勉強をしたいです。(小5男子)

 

テストで100点をとる。そのために宿題をちゃんとやる。(小5女子)

 

勉強する。(100点をとる)

自学に練習して、わかりやすくかく。(小5女子)


二学期の通知表の全教科の関心・意欲・態度を二重丸にしたいです。そのために、たくさん手を挙げます。(小6女子)

(通知表の成績は、テストの点数だけでなく、授業中に積極的に参加 ( 発表 ) しているか?、先生の指示通りに作業ができているか?、宿題などの提出物をだしているか?、きちんと最後まで取り組めているか?、丁寧な字で書かれているか?、などで決めるそうです。がんばりましょうニコニコ! 先生)

 

テストで90点以上をとる。勉強する。(小6男子)

 

みんなの「 目標 」に「 テストで100点をとる。 」がたくさんありますね。テストで100点をとるコツは、「 見直し 」をすることです。「 やった。 おわった。 おしまい。 できた。 」そう思っても、深呼吸してからもう一度、最初から問題を解きなおしてみましょう。みんななら、できるよ!(先生)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3年生の女の子が、折り紙で作ってくれました。 

とっても可愛らしいドレスです。 上手ラブ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あさひ幼稚園の運動会。

パパもママも子どもたちも一緒にがんばる運動会。

 

 

 

年長さんのマーチングバンドは、幼稚園生とは思えないとっても素晴らしい演奏でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。