みなさんお元気ですか? 「広島のガキおやじ くまもん」です!

「FUN FAN TODAY!」のお時間となりました。

本日もいつものようにおつきあいよろしくお願いします。

 

広島駅から・・・

広島の陸上交通の玄関口といえばもちろん広島駅

八丁堀・紙屋町といった繁華街、県庁・市役所など官公庁は駅から向かって南~西にあります。

東へ行くと「マツダスタジアム」があります。

以前の広島市民球場は繁華街寄りでしたが、駅のそばとなり歩いて行ける距離になりました。

 

こんどは駅北側の風景です。

今、発展が著しい駅北(エキキタ)、二葉の里周辺です。

いずれは新しい高速道路もできます。また府中のイオンモール(旧・ダイヤモンドシティソレイユ)にも近いです。

エキキタといえばHTV広島テレビの新社屋があります。

2018年にこれまでの中区中町から移転、「エキキタ 広テレ」をしっかりアピールしてます。

 

そして広島駅の南側です。

ゴールデンウィークの5月3日~5日は平和大通りでフラワーフェスティバルが開催

多くのお客様が訪れました。

今回の撮影場所は、広島駅前の福屋デパートの屋上です。

ただいまビアガーデンのシーズンであります。

夕方よりビアガーデン営業中です。

駅のそばにはタワーマンションもあります。

初夏の気持ち良い日差しの下、今日も通院で広島市内へお出かけです・・・。

仕事に復帰して1ヶ月半経過しました。

だいぶ身体の方も復調しましたが、万が一のことを考えて引き続き「慣らし運転」を続けます。

本日も最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。

ペタしてね