みなさんお元気ですか? 「広島のガキおやじ くまもん」です!

「FUN FAN TODAY!」のお時間となりました。

本日もいつものようにおつきあいよろしくお願いします。

 

【広島】カープ電車・出発進行!

●通院で広島市中心部へ行く機会があり、路面電車に乗車。

 乗車したのは「カープ電車」

 正面から見るとカープのロゴが地味に入る形になりますが・・・

 横から見ると・・・

●ご覧の通り、一目で「カープ電車」ということがわかります。

 電車の中に入ると・・・

カープ「V8の歴史」がわかる写真がずらり・・・

最近のVをのぞいて印象に残っているのは「1984年」のV4

私、中学生のころでした。

1984年は高橋慶彦、山崎、小早川、衣笠、山本浩二を中心とした攻撃陣

山根、北別府、大野、川口を中心とした充実した先発投手陣

リリーフは小林が奮闘、キャッチャーはおなじみ達川

事実上「外国人選手抜き」でペナントレース・日本シリーズを戦ったシーズンでした。

さらには控え選手の層も厚く、2プラトン体制のオーダーも組めました。

古葉監督時代の最後のリーグ優勝・日本一でした。

 

★カープ電車に乗ると「車内アナウンス」はすべてカープの現役選手によるものです。

 「次は紙屋町(東)」「次は中電前」・・・

 「乗り換えのご案内」

 「諸注意」などなど

 

★広島電鉄(路面電車)系統図

 ちなみに市内は一律180円(子ども90円):白島線のぞく

 

目的の場所へ行くために電車から降りました。

「八丁堀」周辺です。

右手には昔おせわになった「島根県ビル」があります。

やっぱり「路面電車」はいいですねぇ・・・。

 

本日も最後までおつきあいいただきまして誠にありがとうございます。

ペタしてね