先週の土曜と日曜日で家の周りに花黄色い花やハーブを植えましたクローバー



それと子供達の遊び場女の子男の子



お砂場を作りました。






写真を撮影したのはお嬢ですカメラ



かすみ草に忘れな草、ポーチュラカ、デージー、ペパーミント、アップルミントなど その他いろいろと植えてみました。



子供達の食育の為にも野菜も植えて育ててみようと思ってます。



お砂場は作って正解ドキドキ



子供達 大喜びで遊んでます音譜

先月22日、新居家の受け渡し。



24日に引越ししました。



やっと荷物も片付き、落ち着いたところです。



新居はとっても快適ドキドキです。



お子ちゃま達も広い家に大喜びラブラブ



家中を走り回ったり、沢山隠れる場所が出来てかくれんぼして遊んだり、お庭では砂遊びを楽しんだり音譜新居での生活に大満足ドキドキの様子。



今までマンションなどのワンフロアでの生活しかしたことがなかったので



1戸建ての生活には まだ慣れないのですがゆっくりと慣れていけるでしょう。



玄関アプローチや庭はまだ手付かずなので これからゆっくりと花チューリップ赤や木桜を植えていこうと思ってますドキドキ



ハーブや野菜なんかも植えたいなぁクローバー



楽しみがいっぱいですドキドキ

大変長らくご無沙汰して申し訳ありませんでしたm(u_u)m



忙しい日々が続き なかなかブログを書けませんでしたが



また頑張って再開したいと思います。



なんでもない日常を綴っていきますが また遊びに来てくださいニコニコ

新居への入居まで後1ヶ月となりました家



上棟式から 早4ヶ月が経ち



木工事もほぼ終了。



後は内装工事に設備工事、外講工事を残すのみ。





こちら正面となる側。左側に玄関。



こちら裏側。このスペースにカーポートがついて駐車スペースとなります。


正面からも裏の駐車場からも どちらからも出入りがしやすい玄関の作りになっていて良い感じラブラブ



内部はまたいずれアップしま~すドキドキ

年が明けてすぐの頃 デメに職場の異動の話が!



デメが働いている会社はいろんな所の病院や保育園、幼稚園、老人ホームなどの給食調理をしているのですが



なんでも近くの整形外科の病院で従業員の欠員が出るので 異動して欲しいとのこと。



嫌なら断ってもいいよって言うので



せっかく慣れてきた今の職場で 従業員の人間関係もすごく良く、保育園での調理の仕事で私の手作りお菓子にも喜んでもらえ評価してもらえ働き甲斐のある この職場を離れるのは嫌で断りました。



なのに 諦めてくれません。



何度 断っても「もう一度考えてみて!」



もう答えは出ているのに何を考えるのか・・・。



会社の係長まで私に会いに職場まで説得に来ました。



パートで働いているデメに何でここまで必死になって説得するのか・・・。



なんでも 私の仕事を評価してのことで若い(若いのか!?)デメを責任者として働けるように育てたいとのこと。



いずれ 正社員として働く気があれば この異動は その時に有利だと。



なんでか デメを過大評価していて いろんな職場に新しい風をいれて欲しいとか。



そこまで思ってくれているのは 正直嬉しい。



今の職場の保育園でも デメに抜けられるのはイタイ、デメを異動させるなら 他の人を行かせるとまで言ってくれ



整形外科の方にもどうしても来て欲しいと板挟み状態で悩み悩んだのですが



最終的にデメの意思に関係なく 異動の決定が会社の方で決められた形になってしまいました。



異動は3月からとなり、保育園での私が担当していた仕事を誰に引き継ごうかとしていたところ、 急きょ今週からとの通達が!!



だけど ボクの病気で欠勤し



今日から行って参りました。



職場の人たちが どんな人達かは初日ではまだ わからないですが 良い人達であって欲しい。



うまくやっていけますように(。-人-。)



職場は異動となったのですが 毎週木曜日と誕生日会の時だけは以前同様 保育園勤務と可笑しな勤務形態となったのでした。

インフルエンザに続き ボクがアデノウイルス感染症という病気にかかってしまいましたガーン



14日の日 やたら目ヤニが多いなって思っていたら 



翌日 保育所のお迎えに行くと 発熱&大量目ヤニ!



即 病院へ連れていくと 目ヤニの検査。



アデノウイルス感染症だと言われました。



いわゆるプール熱なのですが インフルエンザにかかった後になることも多いとのこと。



高熱がでるらしく 流行するものなので 



またまた休みが続くことに・・・しょぼん



目薬をもらったのですが ボクは点眼するのを激しく嫌がり



目薬さすのも 一苦労あせる



夜に目薬さそうと 泣き叫ぶボクを押さえつける。



ボクは「たすけて~!いやだ~!」と誰も助けてはくれないのに



必死に助けを求める。



そんな格闘の中 ボクの目から血が血



血が混じった涙と鮮血のような目ヤニ血




なんじゃこりゃ~叫び



ビックリして焦るわ不安になるわで 



なんとか点眼を済ますと 疲れて眠ってしまうボク。



夜も遅いし、朝一番で病院へ行くことに。



眼科へ行ったのですが 出血はアデノウイルスでの結膜炎で たまにみられるらしく



心配ないとのことでした。



熱もそれほど高くならず、続かなかったし安心しました。



水曜日からは通常通り保育所へ通えるし、私も仕事だー!!





と仕事のことで報告があるのですが



また次回 お伝えしま~す。


1月の雪が積もった日のこと。



保育所から帰ってきて 



「雪遊びがしたい~」



と言うお嬢とボクに応えて 寒い中 雪遊びに付き合いました。



お嬢とボクはスキーウェアに着替え完全防寒して遊ぶ中



デメは普通の格好です。(寒過ぎです!)



子供は風の子ってよく言ったもので



どんなに寒かろうが 長時間 雪にまみれて遊んでいます。



デメが限界で無理やり家に連れて帰りました。



大阪にいた頃は雪遊びなんて経験したことがない我が子は雪で遊ぶのが楽しくて仕方ない様子。



いつかスキー場へ連れていってあげると喜ぶかな。








2月8日 お嬢が高熱をだし、夕方病院へ。



A型インフルエンザだと診断カゼ



これは大変あせるとうがい薬とマスクを買う。



嫌がるボクにマスクをさせ、お嬢も私もマスクして防止策をとってみた。



だが時既に遅し・・・ガーン



土曜日の晩からデメが熱と咳が出てきた。



だけど次の朝には下がったのでただの風邪なんだと安心。



したものの 今度はボクが39℃を越える高熱が・・・ビックリマーク



休日診療へと走るDASH!



すると その病院にはグッタリと横たわる子供達の群れが・・・ビックリマーク



ほとんどがインフルエンザだと聞き、病院では待たず、待ち時間を聞き一旦家に帰る。



2時間待ちだと聞いていたので病院へ戻ると 更に2時間待ちだと言う。



そして 再度2時間後 病院へ戻り 待合室に人が少なくなっていたので病院で待つことに。



やっと名前が呼ばれたのは それから1時間後。



計5時間の待ち時間。



インフルエンザの検査をしてもらったのですが 陰性。



熱が出てから時間が経っていないから陽性にならなかったかもしれないので



明日も熱が下がらないようなら 再度検査が必要だと言われ 薬をもらい帰りました。



翌朝、ボクの熱は下がりません。



病院へ行かなくちゃと朝から準備をしていたら デメは寒気がひどくフラフラ(><;)



熱を測ると39℃カゼ



これは ヤバイとボクの病院の前に内科へと走るDASH!




A型インフルエンザに感染・・・ガーン



そして ボクの小児科へと頑張って車を走らせ 検査してもらうと



ボクもA型インフルエンザに感染してましたガーン



病院から帰るとデメとボクは横になってグッタリ。



だけどボクは少しだけ横になっていたけれど 起きて遊びだした。



熱が高くても 子供ってなんであんなに元気なんだろうはてなマーク



デメは39.8℃まで熱が上がり、起きれない状態だったので



お義母さんにメールを携帯



すると仕事中だった お義母さんは飛んできてくれました。



元気になったお嬢の相手とご飯の用意もしてくれ



翌日まで手伝いに来てくれました。



大阪にいた時は どんなに熱があろうと 這ってでも家事や育児をしなくちゃいけなくて辛い思いをしていたので 近くに越してきて本当に良かったとシミジミと感じました。



お義母さんのおかげで すぐに熱もさがり元気になりました。



今回のインフルエンザは咳が後を引いて お嬢とボクがまだ少し辛そうです。



早く完治してほしいな。



A型インフルエンザにはタミフルが良く効くと言われているけど異常行動など怖いことも聞くので処方するかどうかを必ず聞かれました。



熱がすぐに下がると聞いたので デメもお嬢もボクも3人とも処方してもらいました。



本当にすぐ熱が下がります。



タミフルはすごいビックリマーク



とりあえず異常行動は見られなかったので安心です。



皆さん、インフルエンザが大流行しているので気をつけてくださいね。

とうとう やってきたこの時ビックリマーク





雪の結晶雪です。




積もってます。



石川の人からすると積もってるうちに入らないのかもしれない・・・。



だけど デメとお子ちゃま2匹は



ドキドキドキドキワクワクドキドキ


そして デメ一人


ハラハラ汗


車の運転が心配なのです。


なんせ初心者バリバリの上、雪道なんて知りません。


何とかなるだろうと もう腹はくくってます。


頑張るしかないビックリマーク






だいぶ溶けてきた時の写真ですが


デメ達親子からすると こんな雪でも大興奮!


お嬢もボクも雪に触りたいとウルサク言うので


完全防備でちょこっとだけ雪遊び。


お嬢は楽しく遊んでいましたが ボクは仁王立ちで固まってました。


ボクの心の中は「雪って遊ぶ物なの?どうするの?なに?」とでもいった感じでしょうか。



すぐに雪も降り出して 即家に入りました。


もう極寒です((>д<))




ちなみに ボクは元気になりました!


だけど まだ おたふくの腫れがほんの少し残ってるので集団生活はまだオアズケです。



デメは早く仕事がしたい!

新年あけましておめでとうございます鏡餅



ずっと更新ができないままでしたが



デメ一家は元気ですドキドキ

(一人を除いて・・・。)



実は今、ボクがおたふく風邪にかかっていて苦しんでいます。



6日から39℃を超える熱が出て、8日まで下がることなく続いていました。



昨日やっと熱が下がったのですが



魔人ブー(ドラゴンボールのキャラクター)のように腫れあがった頬が痛くて



ご飯もろくに食べることができず、痛みで熟睡も出来ない日が続きご機嫌最悪に悪いです。



看病生活も5日目になり デメもヘロヘロ・・・ガーン



早く完治して欲しいです。



見ていてとっても可哀相です・・・しょぼん



今年は新年早々 デメが吐き下しと高熱でダウンし、続いてボクのおたふく風邪と



病気から始まった年になり 幸先悪い出だしとなってしまいました。



だけど今年はお嬢の卒園に小学校入学に新居への引越しなど いろいろと忙しい年。



元気に頑張っていきたいです。



今年も ゆっくりだけどブログ更新していきたいと思っているので



こんなデメですが今年もヨロシクお願いします。