원래

  もともと 本来  そもそも
원래 원기가 장점이니까
元来元気が取り得なんだから
원래 화를 내는 사람이었다
元来怒りっぽい人だった
원래 1년만의 예정이었다
元来一年だけの予定だった
 
원래 장을 보 밥을 예정이었다
もともと買い物をしてご飯を食べる予定だった
원래 새신발을 나갈 생각이었는데
もともと新しい靴を履いて出かけるつもりだったのに
이야기를 놀랐지만 원래 대충 고 있었다
話を聞いて驚いたけどもともと大体は知っていた
원래 쌓이 쌓인 피로 원인이었다
もともと積もり積もった疲労が原因だった
워낙 원래 もともと

文法一覧3
文法2単語一覧31  
副詞一覧①  
副詞一覧②  
副詞一覧③  
副詞一覧④  
副詞一覧⑤  
副詞一覧⑥  
副詞一覧⑦  
漢字語一覧