先日、

届いたメールのタイトルに

目が止まりました。

 

会社に行くの

もうやだな・・・

 

 

 

それはアメブロから届いたメール

 

 

 

思わず

クリックしちゃいました〜

 

 

 

 

転職サイトのCMでしたが…

 

 

☑ 仕事辞めたいって常に思ってる

 

☑ また理不尽な仕事を押し付けられた
 

☑ どんどん心がすり減っていく

 

☑ 不満な顔は周りに見せちゃいけない

 

☑ いつまでこの仕事続けなきゃいけないの?

 

  ↑ ↑ ↑  


響く言葉ばかり…

 

 

 

わたしも会社に行くのが

イヤな時期があり、

同じようなことを唱えてました!

 

 

 

50歳前後って、

人生の後半も見えるから

ほんと色々悩んだなぁ~!

 

 


モヤモヤを解消するために

講演を聞きに行ったり

セミナーに参加したり…

 

 

 

方向が定まるまで

気持ちがとってもしんどかった!

 

 

 


以前のわたしのように

これからで悩んでいるあなたに

伝えたいのは…

 

 

 

ワクワクすることを

上手く利用すると

一歩踏み出せるよ〜

 

 

 

楽しんだり喜んだりすると

脳が「快」の状態になり

なんでも肯定的に受け取れる

プラス思考になります。

 

 

 

脳が「快」の状態だと

脳を活性化させる神経伝達物質が 出て

(アドレナリンやドーパミン、エンドルフィンなど)

エネルギーがあふれ出し

大抵のことではへこたれません

 

 

 

脳がプラス思考になる

ワクワクすることを

取り入れないと勿体ないよ~

 

 

 

 

 

女だから

 

結婚してるから

 

妻だから

 

母だから

 

子どもがいるから

 

 

 

何かをする時に

できない理由を探してたら

キリがない!

 

 

 

適当な辞める理由探しは

やめましょう!

 

 

 

頭で考えて納得しても

心がモヤモヤしてたら

今までと同じ毎日です。

 

 

 

幸せは、

がまんの先にはないよ~

 

 

 

 

 

叶えたいものが見つかった時

目指す方向が見えた時、

人はワクワクします。

 

 

 

前を向いて自信を持って

歩いて行けます。

 

 

 

さあ〜

 

 

まずは、

 

あなたの夢中になれることを見つけ

小さな一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

思うほど人生って

長くないよ~♡

 

 

 

『いい人生だったって』

最後に思いたいから

今をご機嫌にしましょうね~ラブラブ

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡