ものには、二通りあります。

売ることを目的に作られた、効率と価格を重視したもの。

もうひとつが、昨日のブログでも書いたような、想いを込めてつくられたもの。

ある人が言いました。

これらは、両輪だと。

どちらもが、お互いを支えあっています。




自分の買い物を考えると、安くて良いものを買うから、多少高価でもこだわったものも買えます。

どちらにも良さがあり、それをコーディネートすることで、私の着こなしが完成します。




どちらが優れているとか、価値があるかと比べるものではありません。

だだね、両方を値段だけで判断するのは、勿体ない気がするんです。




企業で、売れるものを作ってきた私は、

このクオリティをこの値段でつくったんだ‼️

と感動することもよくあります。

そこにはまた違う「想い」を感じます。

凄いなぁ、頑張ったんだなぁ〜と感心します。

ものづくりには、いろんな価値があります。

それを伝えていきたいと心から思います。




今日は、コスパの良い商品をご紹介します❣️

今シーズンに5着も買ったGAPが、ブラックフライデーで全品40%オフです❗️




秋にパーソナルショッピングでジーンズを探しに久しぶりに行ったところ、細コーデュロイのワイドパンツに目が釘付け‼️

3色のうち、2色を購入しました😅

テレ東のお仕事の依頼があった時も、迷わずGAPを推しましたよ。

TVでも近江八幡のトークショーでも着ていたのがGAPのワイドパンツです😊




GISELe1月号で気になっていたスタイリング。




こんな黒のニットをずーっと探していました。

最後は、掲載されていた商品も見に行きましたが、実際の商品は毛玉が出来ていて、購入する気にはなりませんでした。

最後に行き着いたのが、GAPです。

メンズコーナーにあった、コットン100%のセーターを、とりあえず試着したところ、イメージに一番近いものでした❣️




セーター   GAP

ブラウス   Sov

パンツ    ZARA

シューズ   ジェフリービーンズ

ブローチ   アンティーク



コットンセーター


定価は、¥5,990 

それでも充分お安いですが、ブラックフライデーの40%オフで、¥3,594 でした😊




綿だから重いですが、その分落ち感がありスッキリ見えるので、身幅の大きさを感じません。

サイドスリットと着丈の長さが、まるでレディスの商品のように見えます。




着たい❣️

と思うコーディネートにぴったりの商品を見つけると、テンションが上がります😊

これもまた、おしゃれの楽しみのひとつですね。




グッドエイジスタイリスト