昨日、獣医さんに往診をしてもらいました。
注射の用意もされていましたが、レメディーを摂って劇的に元気になったので、今回はナシ。
帰りに、一緒にホームセンターに寄ってくださり、新しいエサも何種類か購入しました。
たくさんの種類の中から、良いもの、向いているものを選ぶのは至難の技。
教えてもらったカリカリをあげると、病み上がりなのに、ものすごい勢いで食べていました。
良かった、良かった😊



若い頃に比べると、品質が良くて安い洋服が増えましたね。
昔は、本当に高かったです💦



ファッション業界にいると、何を着るかは大事です。
だからお給料は、ほとんどが洋服に消えていました😅
よく洋服代でマンションくらい買えわ、って話になりますもん。
そりゃあそうですよね、収入が多いと、やっぱり良い服が買いたくなります。
特に会社員時代は、毎月のお給料が決まっていましたから、よく買いました。



ところがフリーランスになって、収入が不安定になると、買い方が変わりました。
よ〜く考えて買うようになったんです。
数年前から、ダンナの扶養内でしか働いていないので、使える金額が限られてきました💦
それから益々、買い物がシビアになりました。



先日、同世代の方が書かれたファッションの本を読みました。
なるほどって内容だったんですが、ご本人が着ている写真のブランドを見て、やっぱりね。って思いました。
そう、いかにもなブランドばかり。
有名ブランドもあれば、業界人の好きなブランドも。どれもかなりお高いですよ。
中に、GUとかZARAとかもありましたが、ちょっとだけね💦



私も私物で撮影をしますから、分かります。
良い洋服は、見栄えが良いですから。
私だってお金があれば、もっと色々買いたいです。
でもね、限られた金額ですから、そこは「投資価値」を考えます。



この「投資価値」が、買い物をする上で一番大事だと思います。
さすがにこの年齢になると、全身プチプラ…という訳にはいきません。
もちろん、スタイルが良くて美人さんなら別ですけどね😊



会社員時代から、

「普通の女性が、ちょっとオシャレになって、
 楽しい毎日になるように。」

と、新ブランド開発や大型店プロデュースをしてきました。
もっとトレンドっぽくとか、もっとカッコよくと言われましたが、私が元気にしたいのは、普通の女性。
手が伸ばせるくらいのオシャレを、提案してきました。



若くもなく、美人でもないアラ還女性が、
限られた予算で、オシャレを楽しみながら、
自由に暮らすには…⁈
普通の生活をしている私だから、お伝えしたいことがたくさんあります❣️



UNIQLOもZARAもGUも着ます。
メルカリもリサイクルショップや古着屋も。
でも、これだけは!というものは、気に入ったもの、ちゃんとしたものをじっくり選びます。
普通の方より、たくさ〜ん買ってきたから、価値が分かります。
失敗も沢山しましたしね💦



今までは、お友達とランチをしたりショッピングや旅行をイメージして洋服を買っていましたが、コロナの影響だけでなく、年齢的にも外出が減りました。
そうすると、オシャレをするのは、
「家着」じゃないでしょうか?
普段着をより自分らしく装うことで、毎日がもっと楽しくなります❗️



よく「丁寧に暮らす」という言葉を見かけます。
ファッションも、丁寧に暮らす生活にあった楽しみ方があります。

自分のために装う

のです。



アラ還になると、残された時間をリアルに感じられます。
それを楽しく過ごすためにも、もっとオシャレを楽しみましょう‼️

だってファッションは、

すぐに元気になれる、特効薬

ですから😊




普通の生活しているアラ還だから、ご提案できることが、沢山あります😊