おはようございます。
今朝も雨。
早いもので、今日で7月も終わりです。
今月は体調を崩して、20日間は不自由な生活でした。
ご飯が食べられない、自由に動けない事で、普通の生活が送れる有り難さを実感しました。



これから年齢と共に、色々不具合が出てくるでしょう。
健康でいるために、日々の生活を見直すきっかけになりました。
早寝早起き、食事、ストレッチ…。
今では、体重も5キロ近く落ちて、食べ過ぎることもなく、我慢をしないで体調を維持しています。



コロナと体調不良で、今年は何もしないで終わってしまいそうです
来月から巻き返す気持ちで、先日、民子さんと田無神社にお参りに行ってきました。






小さい頃からお寺が好きで、小学生の時に京都の西本願寺に1週間の合宿?に行きました。
お寺の中に入ると、静かでひんやりして落ち着きます。
お線香の匂いも大好きです。



基本が左脳派人間なので、頭で理解したいタイプです。
でもね、お寺や神社は好きです。
あの静寂な感じと木造の建物が心地良いんです。



この年齢になると、やるだけやって後は運に任せてジタバタしないようになりました。
そんな時は、お寺や神社に行くと心が落ち着きます。



頑張ったから、全力でやったから、思い通りの結果になるとは限りません。
運を天に任せて待ちます。



田無神社は、なんだか楽しい神社でした。
ワクワクしながら、御神木に触ってみたり、あっちで参拝、こっちで参拝。











珍しく、おみくじもひきました。
こんな可愛い龍の中に、おみくじが入っています。




ねっ、楽しそうでしょ。
この日は、オススメしていたH&Mのメンズの麻のシャツを初めて着ました。
さっそく、ランチのパスタのソースを飛ばしたので、洗ってすぐにアイロンを掛けましたけど。
アイロンを掛けていると、細部に目がいきます。
やっぱりシャツは、メンズがキレイだなぁ〜。



8月になったら、梅雨明けしますよね?
そう思ってしまう、涼しい雨の朝です。