これからどうする?アラ50なわたし。

50歳を目前に、失職したわたし・・・。
これからどうする?


テーマ:
小腹がすいたので、柏餅を食べてしまいました…。
ダイエットが遠のいていきます^_^;


最近、「老い」を自覚し始めた私。
「なりたい自分」というホルダーで、写真を集め始めました。



そこで見つけたのが66歳のモデルの方。

{39F51371-7365-4EA0-9E07-48D72AFAE9CC}

素敵でしょ^ - ^
お顔立ちは人種が違うのでさておき、私が憧れているのは、洋服の着こなしです。
チェックのシャツというトラディショナルでカジュアルなアイテムをサングラスと大きな指輪で、とってもモードに見せています。
このカンジが私の理想とするスタイルです。


{61ECEC4D-787C-4F3D-A442-B2DDCA0473B7}

{77355BDB-1891-4EA8-8263-D515D0F42198}


{A906D2EA-4800-46FD-9851-00FC94108D0D}

美人だし、スタイルも良いし、センスも素敵。
残念ながら、私にはないものばかり^_^;



現実的には、こんな感じでしょうか…。
ヘアスタイルだけですけどね。
このスタイリングは、ナシです!
ビッグシルエットの洋服にら、トラッドを感じませんからね。

{D28FAB54-FC80-4D30-B135-6ACAE34F8A2A}


日本には、こういうシニアが沢山いますよね。

{D56E9980-ECF4-4843-9A00-1DDE6F140B52}

{8F27512A-F011-4FC8-BFD0-C54A26D69987}

{FD4CD5DC-5991-4D57-A88C-395302335CBC}

こういうオフボディでデコラティブなスタイルは好きじゃないんです。
でも、白髪だとナチュラル好きでしょ?
と思われてしまいますが、私はトラッドてモードが好きなんです^ - ^



たとえ太っていても、身体のラインを全て隠すんじゃないスタイルにしたいです。
それとモノトーンじゃないこと。
ベーシックカラーでも、アクセントカラーは必ずキレイなものにね。
こんな感じかな。

{161C0AE2-7BD4-41E4-B9D7-AE4E34428092}


数年前からチュニックが流行り出し、今ではミセスの定番アイテムになりましたよね。
私も何枚か持っています。
それなりにバランスが取れるし、楽ちんですから。



でも、それじゃあ「なりたい自分」からは遠ざかってしまいます。
なので、チュニックは止めます!
あっ!1枚だけ、COSのチュニックはモードだから捨てられないかなぁ^_^;
それ以外は、去年買ったものも処分しましょう。
メルカリに出してみます。



素敵な66歳の方を見つけてから、ちょっとワクワクしてきました。
足元にも及ばないけど、具体的な目標があるのは良いですね^ - ^
それに向かって断捨離も続けます。



ゴールデンウィークに入った頃は、何だか凹んでいましたが、随分元気になりました。
私ってやっぱりファッションが好きなんだなぁ〜。



「なりたい自分に 」に向かって頑張ろう^ - ^





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

fu~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。