17/12/6 無料ワンマンライブ@北堀江hillsパン工場ライブハウス | GAKオフィシャルブログ「Creation Theory」Powered by Ameba


昨日は北堀江hillsパン工場ライブハウスにて無料ワンマンライブを開催致しました!
遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございました!

東京で開催した無料ワンマンライブの大阪編となりました。
まだ見たことない方達、ずっと応援してくださっている方達、全員に見て欲しいという気持ちから企画されたこの無料ワンマンライブ。

東京公演・大阪公演とどちらも盛り上がりの沸点に達するまで時間はかかりませんでした。
東京には東京の熱さ、大阪には大阪の熱さが目の前に存在していてどちらも意味のあるイベントになったと感じています。

同時にステージに立てる感謝と、その空間に対する敬意を改めて感じました。


昨日は自分にとって初めての経験もありました笑
リミッターが早々に外れたのか、3曲目ではステージから落ちたり、アンコールではストラップが外れ最後までストラップ無しで演奏するという場面もありました。

人生で初めてステージから落下してしまいましたが、突然過ぎてフワッとしか覚えていません笑
不思議な感覚でした。


実は自宅でストラップ無しでの状況を想定してたまに弾いたりするのですが、まさか昨日それが訪れるとは思いませんでした笑
腕がつりそうになりますが、ステージ上のテンションだと意外と弾けるもんですね笑
終演後部品を回収してストラップは無事に復活致しました。




昨日のドラマーは、まむ君に叩いて頂きました。
まだ2回目のPurple Stoneサポートですが、彼ならではのテイストが混じりあっていましたね。
MCでは何故かプチセッションみたいな展開もありつつ笑
話の流れで突然でしたが、いつもと違う雰囲気で楽しかったです。


この日もお花、ありがとうございました!



ーーーSET LISTーーー
Opening SE「Mechanical Ghost 2 -op.12-」
1. 歌舞伎町バタフライ
2. パラダイス・ダンス
3. 甘酸っぱいマンゴー
4. ポイズンチョコレート
5. 嘘つきピエロ
6. 回転木馬
7. Scar
~INTERVAL~
8. キャットウォーク
9. アオイヤミ 
~Guitar Solo~
10. ブラスターボルテージ
11. アドレナリンBANG!
12. パニックパニック!

~Encore~
En1. 願い -Live Edit Version-
En.2 BLAME -Re recording ver.-
ーーーーーーーーー


今日はこれからのPurple Stoneの鍵となる楽曲制作に勤しもうと思います。

まだまだ未熟ですが徐々に"Purple Stoneの音とはこんな感じだ"と定まりつつあると日頃実感しています。
ライブが出来て、ライブを見に来てくれる皆さんがいるからこそ実感に繋がるのだと信じています。

もう5年、大きなフィールドで見るとまだ5年目
留まるのではなく進化する為の"定め"です。



次回ライブは12/15 東京です。
年内ライブも残り僅かですが、まだまだ走っていきましょう!