毎日早いな。 | がじゅまーるのブログ

毎日早いな。

最近毎日日が経つのが早いなぁ


ま、だいたい同じようなこと
してる毎日ですがね。

雨の日以外は
ちゃんとお散歩してます


北海道の良い季節がはじまりました
お花が咲いてきた

ほそぼそやってる家庭菜園も
収穫はじまりました

今年は越冬したパセリが
随分茂ってきたので
ドライにしようかな。

あとこの季節限定チャイブのお花
サラダにすると
ピリッと美味しいんだよね。






さてさて

ご飯の記録っと。

6月6日晩飯
塩豚 サラダ
コールスロー
はんぺんのバター焼き
ごはん 納豆
大根と油揚げのみそ汁


7日はダンナちゃんの誕生日
ビーフシチュー
自家製バターロール
コールスロー
オレンジゼリー
自家製梅酒


ビーフシチューは
かなり気合いいれて作りました

梅酒は20年前の
ダンナちゃんの誕生日につけたもの
色がもうブランデーです。
トロ~リとしてすごくおいしかった
飲みすぎてはもったいないので
すぐにまた床下にしまいました。


8日晩飯
ビーフシチュー
マッケンチーズ
コールスロー

ガーリックフランス焼きました

9日晩飯
牛丼
インスタントみそ汁
ゴールデンキウイ


この日は体調悪かった。💦

10日晩飯
冷しゃぶサラダ
カレイの煮付け
揚げ出し豆腐
小松菜のおひたし
雑穀ごはん 納豆
キャベツと油揚げのみそ汁

11日は朝から三星まで
焼き立てカレーパンを
買いに行きました。

朝飯✨



でもなんか
カレーパンがもたれたのか
食べるのが遅かったのか
お昼はおなか空かなかったので
おやつつまんで終了しました。