お金の事③ | 大腸癌になっちゃった

大腸癌になっちゃった

2022年5月に大腸癌と診断されました。
手術やなんだで闘病中ですが備忘の為過去を振り返りながら書いてみたいと思います。
コロナ禍の前はジムに通っていましたが治ったらまた復活したいですね。

お金の事
お金の事②

で書きましたが、やっぱり癌治療で入院や通院してるとどんどんお金無くなって行きますね。

ただ、お金入ってくる案件が複数件あり少し楽しみです。

コープ共済と県民共済入ってるのでその入院給付金。

そんなに掛金払って無いので多くは無いですがそこそこ入院したのでまあまあな額になりそう。
でもまだ申し込んで無いのでもう少し先ですね。後一回入院控えてるのでそれ終わったらにしようか迷ってます。

あと、うちの健康保険組合に高額医療費に付加給付金が有った!3万円超えた分が数ヶ月したら戻ってくる。

恐らく来月の給料だな、10月の入院費、私の分と妻の分。
確か合算出来るし、妻の分は限度額認定の申込み忘れたので20何万か払ってます。私の分と含めて30万円以上払ってるのでかなり戻ってきそう。得した訳では無いけど得した気分ニコニコニコニコ

そういえば10月くらいの給料多かったのはそれだったのね。

付加給付あって良かった、助かります。

今後の不安は続きますけどね・・・



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村