国立科学博物館 | 大腸癌になっちゃった

大腸癌になっちゃった

2022年5月に大腸癌と診断されました。
手術やなんだで闘病中ですが備忘の為過去を振り返りながら書いてみたいと思います。
コロナ禍の前はジムに通っていましたが治ったらまた復活したいですね。

先日、上野に有る国立科学博物館行って来ました。


頻繁に行くわけでは無いのですがここ好きなんですよね。


別の用事で行ったついででたまたまだったのですが特別展やってました。



毒!


タイトル良いですね〜


思わず入っちゃいました。


動物、植物、虫、海の生物、人工物など様々紹介されててすごく面白かった。


毒からは抗がん剤も作られてるって出てましたね。


初めて音声案内ガイド利用してみましたが良かったですね。別口で600円取られるのは痛いですがその価値あると思います。


おすすめです。


私はたまたま当日で入れましたが事前予約すると良いそうですよ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村