エンディングノート | 大腸癌になっちゃった

大腸癌になっちゃった

2022年5月に大腸癌と診断されました。
手術やなんだで闘病中ですが備忘の為過去を振り返りながら書いてみたいと思います。
コロナ禍の前はジムに通っていましたが治ったらまた復活したいですね。

私の大腸がんは今のところ悪いところは切除して病理検査や術後の検診では転移も見当たらず、念の為の術後化学療法行っている状態です。


この癌が再発したところで明日明後日に死んでしまう事は無いとは思うのですが毎日のニュース見てると事故や事件に巻き込まれて死ぬ事もあり得るなと考えてしまいます。


家の家計なんかも私が管理しているのでそんなのも申し送りしないといざという時困りますしね。


色んなの売ってるかどれを買うか後で悩むとして何を書くか。


申し送り事項は当たり前として、やっぱり妻への感謝は外せないですね。18歳で知り合ってもう30年以上経ちますし、結婚してからも20年以上。今でも喧嘩は絶えず子供達に呆れられてますがまあ仲良くやってます。


うちの母親は悪い人では無いけど我が強く、少し面倒なので葬儀やなんやらは妻の言う事に従う事と入れた方が良いかな。余計な口出ししそうだし。


若い頃母に、結婚したら自分の家庭を優先する。嫁姑問題勃発して明らかに妻が悪くても俺は妻の味方するから承知してね!

と言った事にいまだにもやっとしてるらしいので書いておかないと。


あとは子供たちが無事大人になった事への感謝かな。まだまだ甘ちゃんですが下の娘も18ですし親元いればこんなもんだろうなと思っています。


って事で早く楽天行って何買うか決めてきます。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村