茨城キャンプ⑩・終 蓮田サービスエリア がじゅまる旅行記1099 | 埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市にある がじゅまる鍼灸整骨院のブログです
ガジュ とマ ル夫婦二人の整骨院です
日常の出来事や、旅行記、新座市周辺の情報など
気軽に楽しく、たまに真面目にブログ更新中です
がじゅまるのゆるキャラ きじ丸 や
アイドル犬(!?) よもぎ も活躍中!

茨城の那珂川沿いの道の駅かつらでのキャンプを終え、
栃木の益子に立ち寄り埼玉に戻ります。
 
東北自動車道の蓮田サービスエリアに立ち寄りました。

↓フロアガイドです。
 
↓途中、益子から東北道に向かう道中です。

↓時々、大谷石の蔵や建物が目に入ります。

 

↓真岡市街です。先ほど立ち寄った外池酒造さんの燦爛の看板が出ています。

 

↓電柱の陰になってしまいましたが、カローラのお店の看板に不思議な魚の絵が描かれていました。

帰宅後に調べてみると、

「黄ぶな」という宇都宮の郷土玩具をモチーフにしているようです。

 

益子のお店にも「黄ぶな」が飾られていたので

気になっていたのですが、

今度宇都宮方面に行ったときに

注目してみたいと思います。

 

ちなみに「黄ぶな」は厄除けや無病息災を願って

飾られるそうです。

 

 

↓途中、遠くに富士山が見えました。

 

 
 
↓東北道を少し走り、蓮田サービスエリアで一休みしました。
 
↓サービスエリア内で京都のお菓子のイベントが行われていたので、飴を買ってみました。
 
 
↓サービスエリアの中に生鮮品やお肉やお魚を販売しているお店がありました。
 
↓お寿司を購入して帰宅後にいただきました。
 
↓ケーキの形をしています。
 
 
茨城キャンプ
おしまい
 
 

 

今日のブログ担当  ガジュ

 

新座 がじゅまる鍼灸整骨院ホームページ↓↓ 

http://niiza-gajyumaru.com/

 

がじゅまる鍼灸整骨院

埼玉県新座市馬場2-2-35

048-478-9007

西武バス ひばり71

西武池袋線ひばりヶ丘駅北口-東武東上線朝霞台駅線

蓮光寺バス停前すぐ

きじ丸(きじまる)の看板が目印です

 

はり、きゅう、マッサージ、接骨、整骨、リハビリ、スポーツ障害

肩こり、腰痛、首、肩、ひざの痛み,足のむくみなどの治療 EMS

各種健康保険取扱い、交通事故、労災、生活保護医療

新座市、朝霞市、志木市、和光市こども医療、

ひとり親医療、障害者医療等対応

ライズトロン、テクトロン、超音波、

駐車場完備 キッズスペースあります。

土曜日、日曜日も施術受付中です。