中央線自動車転落事故 -Car fall accident- | 塾長の日記

塾長の日記

水彩画のこと、横浜画塾のこと、スケッチのこと、時事ネタ、美術全般のことアコースティックを中心とした音楽のこと、季節の移り変わり、おいしいもの、おもしろいところ…なんでも気づきのままに。

実家の父親に会ってきた。

母親が、先週転倒して複雑骨折で再入院しているため一人で頑張っている。

 

 

『行きはよいよい帰りは恐い』

行きの特急は指定もすぐ取れ、乗り継ぎもスムーズで問題なく甲府に到着。

 

食料品などを買って父としばらく時間を過ごし、夕方には予約してあった特急あずさに間に合うように余裕をもって家を出た。

 

駅に着くと連休中日にしては妙に人が多くおかしな雰囲気…。

案の定、私の乗るはずの便が掲示板に表示されずその次の甲府始発のかいじ48号が表示されている。

 

アナウンスで『長野県上諏訪と下諏訪間で線路内に駐車場から車が転落、長野方面からのあずさが全面ストップ。再開のめどは立たず』と…。

 

 

「まじか?」

 

 

信濃毎日新聞デジタルより

 

 

 

 

改札横には身延線からの乗り継ぎ客らしき長蛇の列。甲府駅でこれだけ人が溜まるのは、盆暮れ正月とGW位なものだろう。

 

 

そこですぐあとの 甲府発 特急かいじ48号へ変更しようとみどりの窓口へ急行ししたが、すでに満席。『グリーンは⁈』と言うと駅員さん猛スピードでキーをたたき、『1席だけあります!』とのこと。『それにします!』ということで無事指定席ゲット!

 

 

 

 

ホームは指定の取れなかった人が並んでいたが私はゆっくり乗車。

乗り込むと、なんと私の席は横がない単独席!ラッキー!

 

ということで混乱の中、問題をすり抜けて帰宅。

 

 

 

どの便も同じではないと思うが、かいじ48号はこの席が単独席という事は覚えておこう。

 

 

日頃の行いがいいのか、何か悪いことが起こる前の最後っ屁か…

どちらにしても無事帰れてよかった~